見出し画像

楽しいことを探すつまらぬ日々


母親ならではの感覚なのでしょうか(?)

子供の表情にとても敏感なわたし


特に、“楽しくなさそうなドンヨリ顔” に
いつもとても心を揺さぶられていることに気がついた


なんでだろう?


わたし、何にこんなに反応してるんだろう?と
ハタと立ち止まった


『つまらない』
『楽しくない』

これが本当にとてつもなく嫌いだった💀


だから私は昔から常に「楽しそうなこと」を
いつもいつも漁っているような毎日だった。


……あれ?

ああ、常に楽しそうな事を求めていた私って
常にすんごい楽しくなかったんじゃん😂w


楽しむこと、楽しい事を求めるって
何だか凄いポジティブな感じがしてたけど、


それって「面白くない」をキープしてるだけだったんだw😂
やだ〜、アホやーん


でも、これってよくよく考えるとすごくないですか?

努力しなくても、懇願しなくても
『楽しくない』は容易に具現化出来ているって!!


何がどうしてこうなったのかも説明がつかないぐらいに、
ただただ『つまらない毎日の私』の方を
ものすご〜く当たり前に受け入れている……


え? て、ことは?

「常に最高楽しい毎日の私」が当たり前でもいいじゃんね😳⁉️


そうか💡
「つまらない」ってどんな感じなのかを
一度体験してみたかったんだなあ〜😄


と、いう
#十月の男と女 ( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?