見出し画像

父の覚醒

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#2月の男と女

ここのところ父の変化がめざましいのです。

以前の父は、仕事一筋の真面目でいわゆる「カタブツ」

人付き合いも多くありませんでした。

「仕事の他に楽しみってないのかな」と常々思っていた私。

ですが岡崎のマリッジカフェに父と母を連れて遊びに行った時のことです。

ちょっとした会話の中で父がポロッと言った
「オヤジギャグ」

そしてその場にいた方々が大笑い🤣

この時、なんと父が覚醒してしまったのです‼️

それからというもの、父はマリッジカフェに行く機会があるたびに「オヤジギャグ」を披露するようになりました。

ギャグもいつも新ネタで、しかも手が込んでいる‼️
同居している母と私にも仕込みは一切見せません。

先日もそのような機会があり、マリッジカフェへ。
この時は人数も数十名というたくさんの方々が集まっていました。

父の「オヤジギャグ」を皆さんがジッと聞いている。
そしてオチの瞬間、

ドッと会場が沸くほどの大爆笑‼️🤣🤣🤣

この光景に心底驚いた私でした。

あの「真面目」で「カタブツ」の父がこんなにも多くの方たちを沸かせている。

しかも「真面目」で「カタブツ」のキャラクターはそのままで。

父は「皆さんが笑ってくれるのが本当に嬉しい」と幸せそうに微笑みます。

ただただ「喜ばせたい」


この思いだけであんなにもたくさんの人たちを喜ばせられる父。

私の誇りです😌

そして何よりその遺伝子が私にもある。
こんなにも嬉しいことはありません。

読んでいただきありがとうございます🪴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?