超音波洗浄機というものを

仕事の合間に家に戻ったら、中国からなんか来ました。

半年くらい前からクラウドファンディングで100倍以上の出資金を集めた超音波洗浄機がようやく届きました。製造を中国でやってたようで、そのまま届いてきたようですね。

いつもの国際便ですから、箱がちょっと歪んでました。

水の中で超音波を放って中の気泡を弾けさせることで汚れの部分をかき出していきます。

ためしにアルミホイルを中に入れて2分間。

おわかりでしょうか。穴が空いています。

従来の超音波洗浄機よりも高い振動数を実現したとのこと。およそ5万回。

こういう機械好きです。

20年近く使っていますこのメガネ。色んな所に年季が溜まっています。

メガネの鼻受けのところがちょっと薄くなりましたね。レンズも透明度が上がった感じ。


お見苦しいので小さくドボン。


6分洗浄して、軽く水で流したら、こんな感じでした。


夏頃になるとシャツの襟をよく汚してしまうので、次のシーズンはこれを使ってみよと思う所存。

野菜も洗えて、汚れやすい時計のバンドやアクセサリーにも活躍できるので、いい買い物したと思います。

従来の洗浄機よりもちとお高いけれど、携帯性があって旅先でもつかえたりできるので、いい買い物したと思います。


ちょっとだけ不安があるのは製造が中国の工場ということですが、最近はiPhoneも中国で生産しているので、大丈夫だとは思うんですけどね。

一年で壊れないでほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?