森口博子さんのアルバムとどきましたった

パイロットスーツ着ている森口姐さん、かっこいいですね。

ガンダム生誕40周年でガンダム大投票の楽曲部門で森口博子さんの曲が1位と3位にランクインしました。

ガンダムの中で一番かっこいいなと思っていたのがZで、後期オープニングテーマの水の星の愛をこめてが好きだったのです。

月日が過ぎて、ガンダムF91でもテーマソングに選ばれるなど、ガンダムに縁の深い方なんですが、

アルバムのテキストを見るとアイドル時代から、大変な道のりだったようです。

4歳の頃から歌手になりたくて、オーディションに落ちまくっていたところ、17歳でZガンダムの主題歌に抜擢。

しかし、その後は堀越学園を卒業間近に事務所からリストラ宣告。

それでも、23歳の時にF91で再び日の目を見ることに。ETERNAL WINDは初めてのオリコンベスト10入り。

その後もORIGINにも担当することになったりと、ガンダムあっての森口博子なのですね。

この方は本当に歌がうまいという認識があって、今も歌手稼業を続けているのは、Zガンダムをテレビで見ていたかつての少年たちが今も支えてくれていることもあったりで、今も変わらずにいてくれているのがうれしいことです。

昔に比べるとアイドルやら、歌手の方の現役年齢がぐんと上がっていますよね。

それに伴って、需要もまだ残っているというのが、全く想像できなかった現在なのですが、20年前の自分に行ったら多分驚くでしょう。

「森口姐さんはまだ元気で歌っているぞ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?