見出し画像

きしくんありがとう!モリスさんいらっしゃい! (2024-1-7 vs大阪エヴェッサ GAME2)

 2024年は連勝スタート!!やったー!!

※新人ブレックスファンの観戦日記です
※この日のボックススコアはこちら


 前日になべさんの「クセになりそう〜?」のホットドッグにしたらなべさんが欠場だったので、日曜日はブレッキーのカレーにしました。
 カレーを待っていると売店のおねえさんがまじまじと見つめてくるので照れかけたら(?)、先日の新グッズであるマフラー(通称:四家くんマフラー)を指さして尋ねられました。
「これってグッズなんですか?」
「そうなんですよ〜」と言いながらBREXタグを見せるわたし。
「一見グッズってわからなくて、普通に使えて便利ですね〜!」
「そうなんですよ〜!」
「えー、いいですね〜!」
 わしゃそうなんですよbotか……と落ち込みました。「とってもあったかいんですよ!」でもなんでもいいからもうちょっとマシなことを言いたかったですが、試合前にかわいいお姉さんとおしゃべりできてうれしかったです。

 ブレッキーカレー

 ブレッキーは流石にコンディション不良にはならんやろ!!いや、なったりする?熊インフルエンザとかあるのかな?元気に出てきてくれ〜〜〜〜と祈りながら食べました。結構スパイシーで大人の味でした!おいしかった〜!意外と量が少なめだから、他のものもまだまだ食べられそう!(※大食いの意見です)
 コート内をうろつくブレッキーはいつも通り元気なセクハラ黄熊でよかったです。


 前日は殴り合い 点の取り合いでしたが、今日はどうなるかなと思ったら重苦しいスタート……フリースローで辛うじて点は入ってるけど、フィールドゴールが全然入らん。そうこうしているうちに7分近く経過して。ほぼ100点ゲームの翌日だから……と不安になっていたら、風穴を開けてくれたのはきしくんのスリー!
 そのあとすぐにグラントのスリーも決まって、雰囲気が変わった気がします。ズルズルいかなかった。第1Q終わりにはきしくんのブロックもありましたね!

 第2Qで逆転してから、15点のランかな?そこからは安定した試合運びをできた気がします。第3Qにはキャプテンも出てきたし、大盛り上がりのレイアップ。第4Qは四家くんも出てきて爪痕残してくれました。モリスさんのブレックスでの初得点はまさかのスリー!!そのあともゴール下で四家くんのフォロー!!どっちもありがたすぎる!!
 水曜日にも試合を控えていることを考えるとこれだけプレイタイムをシェアできたのは大きかったですよね〜。

新年を連勝スタート!!やったー!!

 結果的には差をつけての勝利にはなりましたが、その始まりはきしくんのスリーなのです!!あれがなかったらどうなってたかわからないもんね。見逃しで篠田さんたちが褒めてくれていたのを確認できてうれしかったです。
 呼ばれるかなってドキドキしてたらきしくんヒロインでした!!やったー!!最初のスリーはもちろん、自分で持って行ったレイアップも最高だったし、守備も頑張ってたもんね!
 ここのところちょっとずつプレイタイムをもらえるようになってきていて、この日は自己最多の18分超え。うれしい。公輔さんの負担を減らせたのもうれしい。

 ベンチ側に座ってたので見えなかったんですけど(TwitterもといXに動画あげてくださる皆様に感謝!)、先輩たちにマイクの持ち方いじられてたのめっちゃかわいかったなー!!
 自然と清純派アイドル持ちをしてしまうきしくんもかわいいし、恥ずかしそうなきしくんもかわいいし、いつもいじられる側のひえじまさんがここぞとばかりに張り切っていじってたのがまたかわいかったー!!みんなかわいい!!ほんとかわいい!!

 日曜日はきしくん-遠さん-誠司くんウェーブ動画も撮れたし(テーピングガチガチだっただけど誠司くん無事に出てくれてよかったー!通算3000得点&お誕生日おめでとう!はーっぴーばーーーすでい、せーいじー🎵)、アイザックと一緒にジャンプしてあげるグラントも優しかわいいし、キャプテンのレイアップでみんなにっこにこなのもかわいいし、新加入のモリスさんもヒロインで真面目かわいいし、ブレックスの選手ってみんなかわいいんだよな……

 そうそう、モリスさんのヒロイン、本当によかったです!直訳すると「このチームにいることは自分にとって素晴らしい経験になるし、自分がなれる中で一番いいチームメイトになれるように頑張りたい」って言ってくれたんですよ。I'll try to be the best teammate I can be。めちゃくちゃよくないですか!? いいチームメイトってことは、プレイはもちろん、チームの雰囲気を良くすることにも貢献したいってことじゃないですか。こういう言葉を最初のヒロインで言ってくれるお方なんですね……これだけで大好きになっちゃう。ビーコルで愛されていた理由がよくわかる、素敵なお人柄がよく伝わってくるヒロインでした。
 早速古巣相手の対戦ですが、だからこそいいところを見せたいとも言ってくれてましたね。頑張れエドさん!!あなたはもううちの子です!!!!!


 明日は天皇杯。
 きしくんも言っていたように、負けられない一発勝負。
 年末年始のお休みでひえじまさんを始めみんなリフレッシュできた感じがあるし、なべさんも戻ってきてくれそうだし、みんなでSTRIVEしようね!!

 横浜武道館のチケットはリセールを1日数回チェックしてますが難しそうなので、ブレポテとゆらゆらタンブラーに入れた黒ラベルをお供にテレビの前から一生懸命応援させていただきます!!

 GO BREX!!

(そうだ!天皇杯はゲームプログラムa.k.a.「GO BREX!!」の配布がないので、横浜武道館に行かれるBREXNATIONのみなさまはどうぞお忘れなく!!ゾンビネーションでわたしの分まで掲げてください〜〜!!)

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?