見出し画像

ありとあらゆる悩みが軽くなる魔法の記事、発見!

ちょっと前に読んで、感動した記事

もう、これ凄すぎる。「自分探し」という観点から書かれているけど、ヒト・モノ全てに繋がる教えだよー!

目に見える現象、環境、全てを構成しているのは原子。

要素としては大差ないの、きっと。そこに個人個人の価値観や経験、思い込みが合わさって物事を複雑にしてる。

前々からあるルールとか、親からの躾けとかね。上手くいかないこととか、文句言いたいこととか、一旦、「全ては原子」って思えたら、大体のことは落ち着いて考えられるなと思う。視座を高める、フレームワークを外す、そもそも…みたいな事がこの概念のおかげで簡単になる!そこでフラットにしたら、やっぱり自分に向き合うしかなくて。何が楽しいか、何が幸せか、何が心地よいのか。それを感じて、それに従っていくだけ。Take it easy! 

こういう、note上での出会いも、最近ハマってるココナラでの出会いも、テクノロジーが進化した現代ならではで面白い!出会いの多様化。環境や状況が変わっても、新しいコト・モノには絶えず触れていたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?