[ワンピースカード]要塞型錦えもん

みなさん初めまして、paruと申します。カード一緒にする友達がいないので、noteに書き込んでみました。今回なのですが、僕が使ってる要塞型錦えもんのデッキ紹介をしたいと思います。


まず、デッキリストはこんな感じです。
7コスキッドが2枚、8コスキッドも2枚、おでんが、2枚、他はすべて4積みです。
このデッキは、普通の錦えもんと同じように、
お菊などで相手のキャラをレストにして処理
しながら、ブロッカーなどをだしていき、
7コスキッドなどの高コスト
のキャラを場に出していき、
8キッドでそのキャラを守り、
高コストのキャラやリーダー
でとどめを決めにいく感じです。

お菊や、でんじろーなどが、最初の手札にあるといいです。とくにお菊がいない時は、だいたいマリガンします。


ここまで、読んでいただきありがとうございます。
ちなみに僕は、小学6年生で、ジュニアフレンドリーカップにこのデッキで、参加します。
わかりずらいとこだったり、デッキの紹介文が、違う。とかあったりするかもしれません。本当にごめんなさい。
アドバイスなど、DMでくれたら嬉しいです!

最後に
良かったら、埼玉県川越市バトロコ川越駅前というカードショップで体験しませんか?
さっきもいった通り、僕は、小学生6年なので、それでも良い方お願いします。
日時などの連絡は、DMでお願いします。
急に連絡できずに行けなくなる場合ありますので、ご了承ください。

Twitterです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?