見出し画像

荷物の多い人って

 今、とてつもなく荷物が多い。なんでかっていえば、まだオムツが必要な子供が居るから。
 なので、たまーに一人で出掛けたりすると、好きなカバンが持ててウキウキするんだな、これが!
 ……なのに、荷物がめっちゃ多い😱
手帳も……スマホも……化粧ポーチも……財布も……っているとカバンが大きくなりませんか?

 確かに荷物が多いと「夜逃げ?!」と思うことがあります。リュックに手提げ、お財布を入れる肩かけカバン……カバンだらけ、そして、色がちぐはぐ……完全にあか抜けない人の出来上がり!
私もそんな風になりたくないなぁ、と思いつつなってしまうのです。悲しみ……

とはいえ、そんなこと言ってたらさらにおばさんになってしまう!!と辞めたことを二個。

①柄物持ちを辞める
②合革か本革の物を選ぶ

の二点。

これで大分印象は変わるでしょう!

荷物を多く持つと、どこに何を入れたのか分からなくなるばかりじゃなくて、見た目も田舎っぽくなりがち。
「スッキリ✨」がスラッとしてかっこいいと思います😃
目指せ、垢抜け大人女子!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?