見出し画像

報告がなくてびっくりした話

皆様こんばんは!

今日はムーチーの日らしいですね!昨日、次女が保育園で作ってきてくれたので今日は晩ご飯を食べたあとのおやつにムーチーを食べました!
緑色……たぶんよもぎだと思うんですけど鼻が詰まっているから味がしなかった。。。


さて、今日は「報告がなくてびっくりした話」について書いていきます!

ずっと連絡を待っていた

わたしが担当している案件にクライアントが依頼したパートナーさんがいて、その方と去年の9月ごろから直接業務のやり取りをしておりまして。

わたしが対応する範囲の業務が終わったあとにパートナーさんに依頼→パートナーさんが必要事項を記入をしてわたしに戻す→わたしが確認してクライアントに渡す
という流れだったんです。(正直、わたしが確認する意味はわからないんですけどとりあえず「記入されているか」だけを見てクライアントに流してたw)

約10日前に、その作業をパートナーさんに依頼したんですよ。けど、なかなか返事がなく……1週間経って再度「対応をお願いします」と投げたんですけど、それでも返事がなく。

エンドとやり取りしているバックログを見ても、1月以降この方が発言していなかったため、朝一でクライアントに「チームズだけでなくバックログでも発言していないんですけど、連絡って取れますか?」と確認。

1月以降に連絡が取れなくなっているから、震災で何らかの被害に遭ったのかと心配してたんですよ。

そのメッセージを送った30分後くらいに、同僚がほかの案件のチャネルで「この方のアドレス、アドレスが間違っているか存在しないってエラーが出る」と報告してて、『あ、その人ほかの案件も担当しているんだー』と思いながら見ていたらその案件を担当しているクライアントの方が「12月で退職しました」と。

……なんですって??
退職してることを知らずに、わたしはずっと連絡を待っていたのか……。

っていうか、案件のチャネルに退職したことを知っているクライアント何人かいるよね……誰一人教えてくれないってびっくりするんですけど!

あと、せめて本人が「離れるので1月からは◯◯さんに依頼をお願いします」って連絡してくれればよかったのに……。スーッといなくなったらさすがに気づかないわ。。。

14時30分頃にわたしが担当している案件の担当者から「すみません。12月で契約が終了したので連絡取れない状況です。わたしのほうで対応します」との連絡が。
それ、わたしが最初に連絡をした日に教えてほしかった。。。

以上、今年一仕事でびっくりした話でした。

報告・連絡・相談はちゃんとしましょうね!


おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?