ikuji_top_完成

育児戦争/家政夫と一緒。~その24~

気付いてほしいの


「凛、先ほど公園にいた少年を泣かせていたようだが⋯⋯」
「えっ。
 べ、べつになかせたわけじゃないもん」
「あの⋯⋯それがですね⋯⋯」
「もーさくらっ。し-っていったでしょ」
「⋯⋯?
 フム、私は君たちのサーヴァントではあるが。
 マスターが弱いものいじめを是とする性根の持ち主ならば、今後の関係を考えねばならんが⋯⋯」
「ちょっ⋯⋯よわいものいじめなんかしないもんっ!
 ばかにしないでよっ!」
「クク、それは良かった。
 では何故あの少年は泣いていたのかね?」
「⋯⋯すきっていわれたから。
 わたしはすきじゃないよって、こたえただけだもん」
「わ⋯⋯」
「⋯⋯ほほう」
「な、なくなんておもわなかったんだもん⋯⋯。
 フンだ、おこちゃまはきらいよっ」
「フム⋯⋯?
 ではどんな相手なら凛の眼鏡に適うのかね?」
「⋯⋯え」「⋯⋯!」
「⋯⋯そ⋯⋯その⋯⋯。
 しんちょーはたかいほうがいいな⋯⋯」
「フム、それで?」
「お、おとなっぽいほーがいいよね⋯⋯?」
「何故一々私の顔色を伺う。まとめて言いたまえ」
「えと⋯⋯そのね⋯⋯。
 つよくてね。それでいてかじもできてね。
 いじわるだけどちゃんといみがあって、ほんとはやさしーの⋯⋯。
 でもたまにぬけててね⋯⋯。
 それでいてね⋯⋯いつでもわたし⋯⋯たちのこと、いちばんにかんがえてくれる」

「⋯⋯そんなひとが⋯⋯すき、なの」

「フム⋯⋯」
「⋯⋯」
「⋯⋯」
「なかなかに興味深い理想像だな。
 凛の事だから一言、金持ちなどとリアリストらしい発言が出るかと思っていたがね」
「う⋯⋯うるさいの!
 そ、それで⋯⋯その」
「────?
 なにかね?」
「あの⋯⋯その⋯⋯えと⋯⋯」
「はっきり言え」
「あ、あーちゃーはどうなのっ!?」
「⋯⋯何がかね?」
「⋯⋯(あんぐり)」「⋯⋯(ほっとした表情)」
「⋯⋯何だ?
 どうした、何が”どうなの?”なのだ?
 それは私の好みを聞いているのか、それとも凛の理想像に対する批評を求めているのか⋯⋯?
 はっきりしたまえ」
「さくらぁ⋯⋯うわーーーん!
 ぶええええん⋯⋯あんまりだよう⋯⋯!」
「うう⋯⋯わたしもいろいろふくざつです⋯⋯」
「────?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?