ikuji_top_完成

育児戦争/家政夫と一緒。~その7~

なぞなぞ


「さて問題だ。
 いつもくしゃみをしている鳥はなんだ?」
「えっ⋯⋯ううーん⋯⋯うーん⋯⋯」
「えとえと⋯⋯。
 ふわわ⋯⋯はくちゅ!」
「あ! わかった、はくちょう!」
「ふむ正解だ。では次の問題。
 くびはくびでも口から飛び出す首はなんだ?」
「え⋯⋯えーと⋯⋯えいりあん?」
「不正解だ。正解はあくび、だ。
 もっとよく考えろ。それでは見たままではないか」
「ううう⋯⋯つぎよつぎっ!」
「ふむ、では次の問題。
 家の中で時間の流れが早くて、すぐに年をとってしまうところはどこだ?」
「え⋯⋯うーん」
「なんでしょう⋯⋯」
「ちっ、ちっ、ちっ、ぶー。時間切れだ。
 正解は廊下(老化)だ。残念だったな」
「うううくやしいいー! つぎっ!」
「では最後の問題だ。
 “あい”はどこにあるでしょう?」
「あい、ですか? うーんと⋯⋯うーんと⋯⋯」
「ほほほ、わかったわよっ!
 50おんのさいしょでしょっ!
 あいうえお、ってはじまるもんっ」
「ぶー。はずれだ。
 正解は君達を思う私の広い心の中だ」
「⋯⋯」
「⋯⋯。
 ず、ずるいよ⋯⋯あーちゃーってたまにそういうこというんだもん⋯⋯」
「あうー⋯⋯。あ、あいならわたしもありますよっ」
「50音のかね?」
「ち、ちがいますっ!」
「うーずるいずるいっ! いじわるー!
 いつまでもからかわれてばかりじゃないんだからっ!」
「そら、子供は寝る時間だ」
「ばかー! ばかー!」
「うううう⋯⋯」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?