見出し画像

努力を継続することの大切さ

こんにちは。
里山です。

僕は、サッカー選手の中でもクリスティアーノ・ロナウド選手が大好きだ。

プレースタイルもすきだが、サッカーに対する姿勢がかっこよくて、
まさに“超一流”を体現している。

そして、僕が彼をさらに好きになったのはこのエピソード。

ある美容メーカーのイベントで、少年がクリロナたどたどしいポルトガル語で質問をした。
それをみた日本の記者たちは笑っていたが、
クリロナだけは笑わずに日本の大人たちに「なぜ笑うんだ?」と一言。

その後も彼の質問に真摯に答えていた。

当時この記事をみたとき、
外見だけじゃなくて中身までイケメンかと。

そして、あれから7年が経った今年の2020年1月11日の高校選手権の舞台で、
あのポルトガル語で質問していた少年が優勝トロフィーを掲げていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b52b3f5e169075d4ba7a716c732311e480bb151

山梨学院の優勝も素晴らしかったが、背景にはこんなストーリーもあったなんて。

彼から夢を信じて、自分を信じて、努力していくことの大切さを改めて学びました。

彼の夢は、クリスティアーノ・ロナウドと一緒にプレーすること。

僕もでかいビジョンに向かって、仕事していきます。

里山嘉一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?