見出し画像

屋内の遊び場って実は貴重!ママも子どもも大満足のパセランドは人気ママ会スポット♪

みなさんこんにちは、いつもパセラ各店をご利用いただきありがとうございます。

とてもありがたいことに、パセラブランド各店は日々いろいろなSNSを通じて、ユーザーのみなさまからたくさんの感想の声をいただきます。

そこでパセラユーザーの方々にインタビューを実施し、本音をお届けするシリーズをスタートしました。

シリーズ第二弾の今回は前回に引き続き、貸切キッズルーム「パセランド」についてです。

「雨の日でも使える遊び場を探している」

「子連れでもゆっくりママ会したい!」

という悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください♪

パセランドの魅力は「屋内」×「騒げる」

今回インタビューを実施したパセランドユーザーの@mdr_frog_430さんは、パセランドを利用する理由を「屋内で騒げる空間が貴重」と語ってくださいました。

子連れママ会をしようとした時、確かに屋内で騒げる環境ってあまり多くないかもしれません。

屋内では子どもたちに我慢してもらい親たちはくつろげる、屋外なら子どもたちは思い切り遊べる代わりに親はなかなか目が離せない。

そんな本音があるのではないでしょうか。

その点パセランドは屋内ですが、子どもたちは思い切り遊ぶことができ、親たちは子どもから目を離してゆっくりおしゃべりやお食事を楽しめます。

パセランドは「親御さんが安心してゆっくり過ごせるように」という思いで様々なサービスを整えています。

「もう数えきれないくらい利用している」という@mdr_frog_430さんのお話をもとに、パセランドの魅力を詳しくお届けします。

安心して目を離せる環境って大事!

――これまでにどのくらいパセランドを使ったことがありますか。

もう何度も、数えきれないくらい使っています。
人に誘われてきたこともありますし、自分がママ会を企画して使ったこともあります。

今回は4歳の誕生日の集まりで、インスタで知り合ったママ友のみんなと一緒に来ました。

――リピートの理由はどこにあるのでしょうか。

「屋内で騒げる」というのが大きいと思います。
屋内で集まるとなると、カフェやマンションのフリースペースが候補にあがってくるのですが、そういう場所って子どもが走り回ることはできないんですよね。

カフェはある程度静かにしていないといけないし、そもそも席に座っていないといけない。

マンションのフリースペースは便利そうに見えて、おしゃれなオブジェがあったりして、子どもが壊してしまうのが怖いんです。

そんなことを考えているとそもそも子連れで使うのに向いてないなって。
その点パセランドは屋内だけど、何かを壊す心配もないし、大声を出して走り回ってもいい。

子どもたちを安心して自由にさせてあげられるのが1番の魅力だと思います。

パセランド公式ページへ

屋内+主要駅近だから便利&誘いやすい

――具体的にどんな使い方をすることが多いですか。

イベントごとに集まることが多いですね。
ハロウィンとか、クリスマスとか、合同誕生日会とか。
2ヶ月前くらいに声をかけたり、かけられたりして会場をおさえて、という感じです。

屋内のもう1つの魅力として、天気を気にしなくていいというのもありますね。
やっぱりせっかく企画したのに、雨で中止となってしまうと子どもたちも、親たちもガッカリしてしまうので……。

あと、パセランドってどの店舗も主要駅の近くにありますよね。新宿とか渋谷とか池袋とか。
パセランドの集まりの前後で別の用事に向かえるのもいいなって思います。

多分他のお母さんたちもそうじゃないかな。
会が終わると「私はこの後どこどこへ」って言って解散することが多いように思います。
使い勝手が良いので、誘いやすいですし、集まりに参加しやすいですよね。

――お子様にとってはいかがですか。楽しんでもらっているでしょうか。

帰る時はもういつもヘトヘトですよ(笑)滑り台とかがあり、屋内でもはしゃげるし、親たちも「あれはダメこれはダメ」っていわないので、思い切り遊べるんだと思います。

これも子どもから目を離せるからこそですよね。
親はゆっくりご飯を食べて、いろいろお話できるし、子連れのママたちにとってとても良い場所だなって感じます。

――パセランドに対してなにか要望があれば教えてください。

誕生日の飾り付けを事前にしてもらえると、準備の時間が短くなり、もっと長く楽しい時間を過ごせるようになると思います。
たとえば、ピクチャーレールがあるだけでもいいので、壁の装飾がしやすくなると嬉しいです。

――ありがとうございます、これはぜひ導入致します。

まとめ

今回はパセランドユーザーの@mdr_frog_430さんに、利用当日に話をうかがいました。
当日はインスタで知り合った子連れママさんたちとの合同誕生日会ということで、会場はキラキラに飾り付けられ、お子様たちは大はしゃぎでした。

※パセランドはルーム内を自由に飾り付けをすることができます。

@mdr_frog_430さんのお話からは、子連れママと子どもたちにとって、パセランドは屋内と屋外のいいとこどりをしている施設だということがわかりました。

「子どもを室内で思い切り遊ばせてあげたい」

「大事な会なので天候に左右されない会場をおさえたい」

「子どもから目を離して、大人たちでゆっくり食事&おしゃべりしたい」

ママ会をするにあたって、そんな気持ちがあるという方はぜひパセランドをお試しください。みなさまのご利用をお待ちしています。

パセランド公式ページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?