JAWS PLAYERS #03に参戦したお話

まずは結論

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!
大阪来てよかった!!!!!!!!!

前乗り

前日に宴を開く図

初日

朝起きてホテルの朝食を食べて、FF14のいろいろとスト6のランクマも兼ねてAIM+Uへ。
ああいう雰囲気のゲームカフェもいいな…と思った。良くも悪くも放任というか。
ただちょっとスペックがなぁ…ゲーム起動にちょっと時間掛かってたかも。(自PCのスペックに慣れすぎたかも?)

着弾

マリオRPGを見届け、カカポファームさんたちとお昼へ。

めしどこで紹介されていた「トリスタンダード」

めちゃくちゃ美味かった、日にちが許せばリピートしてた。

ポケスタ対戦会にも緊急参戦して楽しむ。1回戦負けェ!
そんなこんなで初日が終わったので飲み会へ。

お好み焼き 桜屋

アブラカストッピング、最強っす!当たった瞬間語彙が吹き飛んだ
ホテルに戻ったのは2時半くらいでした。

2日目

弐寺フルコンチャレンジ、めちゃくちゃ感動した。
企画としてもドラマとしても大成功でしょあれ
昼飯は麻婆豆腐とカレーを合わせた美味しいやつ。

マボカリ

2日目は何かと面白い作品が集まってた。
meegah mem 2もアストロ球団もメジャー+ジーコもずっと笑ってたな…

2日目も写真こそ無いですが飲み会へ。
天満付近は面白いなぁ〜!(オブラート)

3日目

unrailed!、ウィッシュに入れておくか〜と思ったらライブラリに入っていた。積んでた。
お昼はまたカカポファームさんたちとお好み焼きを食べに行くなどした。

お好み焼き 双月

テーブルにあるボタンを押そうと壁を見たら

店員のおっちゃんに聞いたところ「おっちゃんもわからん」と言われ「おっちゃんもわからんならわからんな…」と納得(?)した

んでもって大会へ。
控室で野試合を何回かやって、動くことを確認して本番。
緊張は全くしてなかったものの、自分の試合に関しては実力の差が見えるような試合だったなぁという感想。
1試合目とかちゃんと見てるとリュウ側1回も集中使ってなかったし。それで負けてるのはちょっとね
もっと精進します。

終わったあとに大会メンバーで打ち上げへ。写真撮り損ねました。
串カツ屋だったので一生揚げ物出てきて一生食ってた。

打ち上げ終わってほろ酔いで会場に戻り、ランダマイザストラックアウトを見届ける。
オフラインイベントで孵化を見届けることになるとは思わなかった。ああいうのもまた面白い

終わったあとにシカダさん主導で駄菓子バーへ。

駄菓子、酒のアテに最強

ブタメンか揚げパンを選べるとのことだったので、塩気を求めて

なお本人に捕捉されてた。

そんなこんなで3日目も無事終了。

4日目

洗濯物もあったので開場凸を諦める。まあ30分くらいだし最前列は取れたしヨシ。
XI、ゲームとしては知っているもののやったことないなーと思いつつ解法の美しさに見惚れる。

お昼ご飯は豚丼へ。
そこで偶然XIの方々と会いご一緒させてもらうことに。

豚小家

なにかの縁ということで購入

エブリバディ 1,2,Switch!でめちゃくちゃ盛り上がり、ついにJAWSが終わってしまった。

終わったあとに会場外で話していたシカダさんグループに凸。
商店街をふらふらし、餃子のお店に入ってそこで打ち上げ。

日付が変わる前にホテルへ着き、RiJ当落を改めて見つつJAWSロスを噛みしめる。


5日目

ホテルでゴロゴロして、新幹線へ。
新幹線の各駅停車ってなんだよと思っていたが、結構駅数あるんだなと思った次第。

駅弁。ロースカツ弁当

自宅に着いたところでタイマーストップ。ぼくのJAWS+大阪観光は幕を閉じた。

よかったこと

初見の人ともいろいろ交流できた

特にめしどこのみどこのおかげで「メシ行きません?」が誘いやすかったのがデカい。
12〜13時くらいでゲームが途切れることがあって、そのタイミングでメシに行きやすかった。
夜も会場都合とはいえオールナイトではないため、打ち上げの時間を事前に決めやすかった。

美味いメシがたくさん食べられた

マジでこれに尽きる。
ずっとメシ食ってた記憶しかない(そんなことはないが)

改善したいこと

FRF運営Tシャツを忘れない

せっかくこういう機会なんだから忘れないようにしたい。
初日だけでもいいから……。

これから

スト6は悔しさかなりあったので、レイアウト作って配信で復帰すると思います。
あと名刺も作り直します。TwitchもDiscordもID変わってるので……。
配信復帰ということでスタンプも作ります。まあ簡単なやつですが。

とりあえず次は11/18に控えたe-FUK WEEKEND 2023 Autumnに力を入れていきます。
みなさんもよければ遊びに来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?