見出し画像

書籍「移動する人はうまくいく」

「移動する人はうまくいく」という本を読みました。

帯に
「「考えてばかりで動けない」が消えてなくなる方法」
とあり、私やん?となって購入。

めっちゃ面白くて一気読みしました。
基幹メッセージは、下記の通り。

・とりあえず移動しまくれ
・環境とキャラを変えろ
・一年以内に会社を辞めろ


ぐぬぬぬ…刺さる…

国内旅行は2ヶ月に一回くらい行っていますが、子どもがいるのでついつい車で2〜3時間で行ける近場ばっかりになってしまう。

海外旅行は子どもが産まれる前の2018年タイ旅行🇹🇭以来行ってへん!!

でも著者いわく、旅行しろと言ってるわけではないらしい。
一泊か日帰りの海外旅行でいいし、べつに観光せんでいい。
とりあえず動いて、自分に刺激を与えよ!
ということでした。

何ヶ月も前から休みとって、計画を念入りに立てて、どこを見て回るか予定立てまくって、、
みたいな仰々しいことではなく、
さくっと動ける体質になることが大事みたいですよ。

あと数ヶ月で2人目が産まれるので、とりあえず産まれたら移動しまくることにしよ。

とりあえず、著者(長倉顕太さん)が言うてた「移動体質をつくる30のアクションプラン」はじめてみますね。

特に、
「嫌いなこともやる」
が、新しいなと思いました。

「好きなことだけやれ」
っていう自己啓発本多いやん?

でも「好きなこと」は過去の自分の延長線上にあるものやから、なんも変わらんと。

嫌いなことこそ新しくて、自分を変えることに繋がるんやと!

これは確かに!!

「一日一冊本を読む」もありました。

、、一日一冊ぅぅ??!!

月に3冊くらいのペースで何かしら読んでますが、毎日一冊はえぐい。

ちなみに最近読んだ本は、

・ザリガニの鳴くところ
・死ぬ瞬間の5つの後悔
・書いてはいけない

です。
全部めっちゃおもろいのでおすすめ。

特に「書いてはいけない」はベストセラーのはずやのにメディアで取り上げられないあたり日本の闇感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?