はじめに

交通事故で婚約者が亡くなってから、もうすぐ1年経つ。

亡くなった時には、お腹に赤ちゃんがいたから、死にたいとも、いつまでも泣いている訳にもいかなくて

とにかく、強く生きなければ。

赤ちゃんを育てる為に生計を立てなくては。

その一心だけで立ち上がりなんとかこの一年を生きた。

お先真っ暗、人生地獄だと泣きはらした日も何度もあったけれど、(今でもあるけど)

どんなに忙しくても、生活が苦しくても、

この子に「自分は不幸だった」なんて思わせないように育てる。

これが私の人生の目標と決めて、この先を生きていこうと思うのだ。


1年経ち、もう増えることのない彼との思い出も、この一年考え悩んだことも、感情も

段々と薄れていって最後には無くなってしまうんじゃないかと怖くて

ここに書き記すことにしました。


誰にも見られないノートではなく、ここに書く意味は、やはり誰かに見てもらいたいから。

facebookやInstagramに書かないのは、そういうリアルに繋がりがある場所に書くと、いつまでも悲劇のヒロインぶってる感じがするから。

「大丈夫だよ〜!」「いつも助けになるからね!」「そうだよね、辛いよね…」などなど

心配してくれるのは有難いけれどやはり他人事、「自分じゃなくて良かった」とか「心配してあげる優しいアタシ」が好きな人も居るだろうしいつまでも吹っ切れてない奴は面倒だろうし…

正直、本当に自分は不幸だと思うけどその点で他人にマウント取られたくない。

誰にも負けたくない。

私は強い。

そんなふうに、見えない何かと戦っている。笑

自分が思うほど、みんな他人のことなんて考えてないものだと思うけれど。


意地っ張りな私だけど、知り合いは誰もいないここで、感情や思い出の整理をしていきたい。

全然知らない誰かが見てもいいし、誰にも見られなくてもいい。

こうやって書いておくことが私の証しだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?