見出し画像

昇降デスクの使い心地とか

クソ安い昇降デスクを買って2週間ほどたった?のでレビューを。

朝の仕事開始の1時間、昼飯後の1時間、あとは気が向いたらって感じで
立ち仕事をしてますが今のところ良い感じです。
安いだけあっていつ壊れるんだろーとはビクビクしてますが。

机の上には、こないだ完成したクスィーガンダム、アイマスやけもフレのフィギュアも乗って騒がしい感じですが、それでも広々と使えてるのでかなり快適。
仕事でちょっと悩んだ時はクスィーガンダムのギミックをいじって閃くなんてこともよくあります。

見えるところの壁にハサウェイの映画パンフレットも飾って、振り向けば
アイマス全員のプチフィギュアもあり、仕事を監視してくれています。
それとあわせてPS1、PS3、PSPのソフトも並べて最強の仕事場を醸し出しています。そして足元には猫がいます。
好きな物の空間で仕事をするのは、本当おすすめです。活力が違います。
出社も出社で好きですが、行くまでが面倒なのと電車含めて他人と会うのが億劫なので結局家の作業場が最高。

昇降デスクのおかげで、ちょっとできる人間なつもりでいられるのもプラス
ボタンひとつでウィーンって上がり下がりするのはカッコイイ!
もともと会社のデスクは全部昇降デスクで、いいなぁと思ってた。
他の在宅メンバに自宅の机はどうしてるのか聞いたら半数以上(!!)が
昇降デスクにしてたので、ビビったのと買う後押しになった。
他の皆様方は3万以上〜のですが私のは1万3千。

机の板が一枚板じゃなくて2枚を繋ぎ合わせているため、ガッとひっかかることが
あり、レビューではそこがマイナス評価になってた模様。
キーボードの配置でどうとでもなるので全然気になっていない。

配線回りを一箇所に集約し、延長コード自体を昇降機能側に配置したため
コードが絡むことなく昇降するので安心安全。
在宅の方にはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?