見出し画像

TOEIC受けるぞ~受験終わったらちゃんと点数発表するYO

TOEICを人生で初めて受けることにしました。
英検も受けたことないので、英語力をちゃんと数値化されたことがない人生でした。

ここまで数値化していないことにより、実際の英語力の不透明化というか、まぁ4-5年IT外資にいるのだから英語できんじゃね?という空気を漂わせつつ誤魔化してきたわけですが
ちゃんと向き合ってみようという試みです。

直近でも英語勉強に関してDuolingoの記事を書きましたがちゃんと有料プランで継続中です。

子供が英検を受けていて、横目で「ほぇー大変ですなぁー」と見ていたわけですが、勉強をちゃんとしてこなかった親として、ここいらで
子供と同じく勉強を頑張ってみようというのも理由の一つですね。

とにもかくにもやってこなかった勉強をこの歳になっていきなりやるので
戸惑いしかないですし、数値化されてしまう恐怖=本当に英語できないんですねが確定しちゃうというので
こればっかりはこの1か月勉強してどのぐらい太刀打ちできるのかを見たいです。

〇〇点なら英検〇級レベルですみたいなサイトも見かけるのですが、
上述のとおり英検も受けたことないからマジでわからん。
ただ日常業務で英語を使わない日がないのですが、それは翻訳やツールを駆使しして何とかしているに過ぎない。

TOEIC、フォロワーのみで検索してもちょいちょいフォロワーの中で受けている人がいて、高得点のツイートもちらほら見かける。
世間一般では結構受験率が高い資格?なのですね。
私が生きてきた世界にはなかった文化です。

とりあえずタイトルにもある通り、受けてその結果はちゃんと発表します。
その結果をもって今後どうしてくかもまた記事にします。

受験は4月です。がんばろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?