見出し画像

近況20230825:インターネッツにちょっと飽きてる

あんだけツイ廃だったのにXになって、アプリ自体も削除したら
なんかもうどうでもよくなって、
あわせてミスキーもたまにしか顔出さなくなっている状況。
(まぁこの記事はツイッター連携されるんだが)

ちょっとSNS自体に飽きちゃったというのはある。

現在は、仕事部屋のカスタマイズを行なっていて、先日届いた格安の電動昇降デスクが凄く仕事にプラスになっている(今のところ)
安いだけあるのですぐ壊れるかもという心配はある。

電動昇降デスクは大体5万〜10万あたりが相場っぽいけど
私のは1万3千という破格の価格。自分で組み立てるのと板が真ん中で繋ぎ合わせる関係で少し段差ができるのが、ユーザーレビューの低評価部分を占めていたが、
別に全く気にならないので、壊れさえしなければ問題ない。

以前使ってた机より広いので、アイマス、けもふれのフィギュア、ゼノブレのamiibo、ボディちゃんを飾っていてなお、仕事用PCと趣味用のMacbookを載せても広々と使えるのありがたい。今度届くガンプラ(クスィーガンダム)も飾るつもり。好きなものを眺めながら仕事すると捗ります。

夏季休暇もとってたので、仕事の状況整理や技術勉強、
家族とは焼肉しゃぶしゃぶ、博物館に美術館と個人的に充実できた。

一方、お絵描きは現在止まっている。少し乗り気じゃなくなっているので
また気が向いたら再開予定l。

あとはスーパードンキーコング1,2のアドバンス版をクリア。
2自体をクリアしたのは初めて。
3を続けてやるかは検討中。

そういえばXBOXのGamePassも期限が近づいてたので更新しておいた。
私自身は諸事情で持ってて損は全くないのだけれど、XBOX結局今日本ユーザーにはあまりおすすめできない状況ではあるよね。
今度出るスターフィールド?ってのはちょっと気になるけど、如何せん日本に売る気ないスタイルなのでもう盛り返しはないんだろうなと思います。

かといってこれからPS5買う気も起きないしなぁ。

特にまとまった内容でもないですが、こんな感じでダラダラまったり生きてます。

また気が向いたら各種SNSに復帰します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?