見出し画像

Fiat500Dと週末ドライブ

さて、週末がやって来た。折よく、外はピーカンである。
早速、前日戻ってきた相棒とドライブに出かける。
今日のテーマは「〇フォルニア⁈」
海ほたるを渡って千葉県の何処にチバフォルニア」と呼ばれる通りがあるそうだ。そこではカリフォルニア感溢れる写真が撮れるらしい。いやいや、千葉県まで行かなくても神奈川県にもあるでしょ、ということでそれっぽい場所目掛けて出発した。

まずは江の島。島に入った突き当りにそれっぽい場所がある。
どうだろうか?

ひと休みしたところで、再び出発。なんせ天気が気持ちいい。海沿いドライブがここまで心地よいのも珍しいんじゃない?ってくらいこの日はいい天気だった。

そして、思い当たるもう一つの場所に。

どうだろう?多少は「〇フォルニア」感が出てる?などと思いながらスマホで写真を撮ってみたが、まだまだ修行が必要なようだ。写真、難しい…。
********************************
翌日曜も、いい天気だ。朝食のパンを買いに行きがてら、1枚パチリ!

家で写真の整理なぞしていたところ、以前よりブログを拝見していたチンク乗りの先輩がTwitterでお散歩を予告。これはリアルに会えるチャンスかな?と、午後の予定を調整して、東京まで足を延ばすことにした。

飛行機の見える海辺の公園に着くと、そこには2台のチンクが!小一時間ほどでしたが、リアルで話すってとても楽しいですね。ありがとうございました。

と、ただただドライブの軌跡を辿る中身のない記事となってしまった。いつものことか!

ありがとうございました!よろしければスキを押してください!