見出し画像

神在月

この夏は暑かった。
そして、忙しかった。
夏休みは半分返上だったし、代わりの休みの日も気掛かりなことが多くて社用携帯が手放せず、まったく休んだ気がしなかった。

とにかく暑くて暑くて、元々夏に弱い私はバテバテだったし、体調も良くない日が続き、ヘロヘロだった。

ようやく、朝夕少しだけ暑さが和らぎ、仕事がやっと落ち着いたこのタイミングで…決めた!
こんなに仕事ばっかりしてはいられない。休みを取ろう。
そして旅に出よう。

そう決めて、まず宿の手配をした。
まだ訪れたことのない方面へ。神様が集まる時期に行ってみたいと、以前から思っていた。
ちょっと寄り道して会いたいひとがいるところへも行きたいと考え、思い切って連絡すると、予定を空けておいてくれるという!

それから、その地方に詳しい人達に旅行に行きますよって連絡をしてみた。彼らはかつての仕事仲間。最近はSNSでうっすら繋がっている程度だけど、忙しいなかすぐに返事をくれて、このエリアならここ、あのエリアなら…とオススメの場所を次々と教えてもらう。ありがたい。

これから、情報を整理してルートを考えることにする。
楽しい旅になりそう。待っててね♪

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。