見出し画像

お江戸へGO

久しぶりに上京しています。

今回は勤務先の選抜研修でやってきました。
まぁ、東京とは言っても研修場所は新浦安。え…それって東京じゃなくて千葉じゃない?まぁ東京ディズニーも千葉だけど。
昨日の夜、東京で新幹線を下りて京葉線という在来線に乗り継いだのですが、ディズニー帰りのひとだらけ。
そして、駅が離れ過ぎ!乗り換えに7〜8分は歩く!同じ東京駅と名乗るのをやめてほしいレベルでした。

某研修センター

私はこの研修センターに来るのは初めてでしたが、お部屋はすべて個室で広さもあってまぁまぁのビジネスホテル並みでした。ただ、冷蔵庫がなかったので夏場は厳しそう。というか、設置しようよ。

朝ごはんは食堂で提供され、メニューは決まってますが、ジュースやコーヒーなど自由にいただけるので、そこは良かったです。

豆腐のカニあんかけ定食

まず偉いひとの開会挨拶、それから表彰やら外部講師の講演、他拠点との懇親を兼ねた昼食会や勉強会などがあり、最後に締めの挨拶が終わっておしまい。
思っていたより、なかなか有意義なイベントでした。(会社持ちで東京へ行けるとしか思ってなかった😆)
勉強会で一緒になったグループは、これからも情報交換しましょーってグループLINEを作ったりも。

研修終了後は東京へ出て、昨年春に都内に転勤した先輩とごはん。
ここだけの話や今だから言えるアルアル話で盛り上がりました!場所を変えてお茶をしながらまだまだしゃべって、お名残り惜しくもお別れ。
次は神戸で元のチームでごはん行きましょうと再会を約束しました。

そこから、本日の宿泊先へ。
お天気が悪そうだったのと、重い荷物を持ってウロウロするのが嫌いなので、JRの駅直結のホテルを予約してました。
改札から真っ直ぐですごく便利!しかもお部屋がダブルの広いお部屋にアップグレードされてる!
駅ビルに成城石井やコンビニ、スタバもタリーズもスープストック東京もあって、1人のときは安心。設備も新しくて気に入りました。

バスタブにお湯を張って、入浴剤を入れて浸かったら疲れも取れるというものです。
今日の研修で遠方からの参加者はみんな、親族やお友達のところに泊まって遊んで帰りますと言っていました。考えることはみんな一緒😆
キアラさんは自腹でホテル取ったんですか?と聞かれたけど、交通費が要らない分これくらいなら全然オッケー。
妹のところは受験生がいるので敢えて連絡は控え、今回はお忍び?にしました。

なぜかパイナップルジュースが飲みたくなり、スタバのラテと交互に。
明日もまだまだ遊びまーす。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。