見出し画像

これからの1年も

本日(勝手に)アニバーサリー休暇🤗
午前中、久しぶりに石けんを作り。
ちょっと気になってたカフェでランチして、午後から『ハウス・オブ・グッチ 』を観に行きました。
レディ・ガガの演技力、半端ないです。
ハマり役と言えるかも。イタリア語訛りの英語の習得に半年レッスンしたとか。
グッチ家の実話に基づくストーリーもさることながら、ファッションやインテリアも素晴らしく、色んな意味で楽しめました。
観終わってから、イタリア在住の方のレビューを読んだら、ミラノのグッチ本社入り口は流石に撮影の許可が下りず、あれはローマで撮ったものだとか。
観たときに、噴水があったり街の雰囲気がローマっぽいなぁと思った勘が当たりました。

グッチ家の当主マウリツィオ・グッチ殺害のニュースは衝撃で覚えているけど、その後のことはよく知らなかったのでまさか犯人が夫人だったとは。
グッチを復活させたトム・フォードを見出したのがそのマウリツィオだったことも知りませんでした。
しかし、やっぱり同族経営って洋の東西を問わず問題が多いのですね。
グッチの経営はもう、創業家は関わっていないそうです。

過日、お祝いしてもらいました。
長引くコロナ禍だけど、これからの1年もできるだけ楽しく♪

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。