見出し画像

保護犬サクラの咳2

日曜日に病院に行き、炎症剤と気管を広げるお薬を処方されたサクラ

気管のお薬はパッセも一時期飲んでたことがあるのですが、全然うまく食べてくれなくて、
なんでかな?
と、思ってひと舐めしたら
めちゃくちゃ苦い…
いい子はマネしないでくださいね

でもサクラはおりこうさんで、
茹でた鶏のササミとお薬を差し出すと
スッと食べてくれます

お利口すぎる

その甲斐あって、速攻効果が表れ

今日お咳、出てません!!

私が見ている限りなんですけど、
朝も、お昼に戻ってきた時も、
仕事から帰ってからも、
一回も咳出てないです!

サクラちゃんすごいなぁ

お咳でしんどくならないからか、
食欲もすごくあり、
普段は昼と夜の2回なのですが、
今日は夕方にもご飯も食べて、
夜ご飯は、なんとおかわりしてくれました!

とっても嬉しい

この調子で、もっと元気になってほしいなぁ

#チワワ #Chihuahua #ちわわ#ロングコートチワワ #チワワ大好き #チワワのいる生活 #ちわわ部 #元保護犬 #保護犬を家族に #犬  #チワワパッセ#チワワサクラ #舌ペロチワワ #舌ペロ #チワワラブ #チワワ多頭飼い #多頭飼い #殺処分ゼロ #rescureddog #いっぬ #イッヌ #チワワーズ #チワワ狂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?