7/9 ホスピタリティ

新しい会社に入って、よく
「できることを全部やろうとしないで」と注意を受けるようになった。
頑張れば出来ることを繰り返してしまうと、他の仕事が詰まっている時に自分の首を締めるし、万が一自分よりその業務が苦手な人へ引き継ぐ時、その人にも同じペースを強いることになってしまうから。
説明されるとたしかにその通りなんだけれど、前職ではそんなことを言われたことは一回もなかったので、なんだかとてもびっくりした。
それを前の会社の人たちに言ったらやっぱりみんな同じようにびっくりしていたので、前職の体質的に方向性が違ったんだなあ。

62.0/33.2
朝 安倍川餅 昨日の残り
昼 パン屋さんのフレンチトースト
夜 納豆巻、鶏モモ(塩)