7/21 タイトスカートの話

土日には色々あって、といってもそれはわたしの話ではなく、炎上とか、会見とか、選挙とか。
わたしがよく使っているTwitterのフォロワー(といっても大概が本当の知り合い)は、少なくとも呟いていたほとんどの人が投票率が下がっていたことにショックを受けていた。そんな人たちと友人でよかったなあと思う。投票率が低いのは良くないけど。
それから炎上は、わたしは特別あのアーティストのファンではないけれど、一般的にはそれなりに固定ファンが居て知名度のある有名人気バンドってイメージだった。だからこそ影響力のあるその名前で「炎上行為だと知った上で」加担したのは、ちょっと悲しい。しかもすごくセンシティブな内容だ。こんなことで失望するなんてほんとのファンじゃない、と言う人もいるけど、ファンじゃなくても失望しているのでそれは的外れだ。ファン以外は苦言を呈するなというのもおかしい。悪いことをしたニュースを見てショックを受ける権利はきっと誰にでもあるはずだ。昨今のテレビ番組を貶す人たちが、全員熱烈なテレビ局ファンとはとても思えないし。
誰かが言っていた、「もしこの炎上のあとにアイドルの摘発があったとしたら、何人の人がそれを勝手に冤罪と決めつけただろう」ってこと。これはほんとに怖すぎる。時期も選挙前ですぐ話題も流されちゃったし、組んだ大元のバンド(結局名前も覚えられてないんだけど…)は、何がしたかったの?て感じ。

金曜日、新しく買ったスカートをおろしたら随分と歩きづらくて、でも普段タイトスカートなんてはかないものだから、世の中の女性は苦労されているんだわあ、なんて思いながら帰ったら、うしろにしつけ糸がついたままだった。あまりにも恥ずかしかったのでここで。

61.5/34.8⇦史上最デブ
朝昼 きんぴらごぼう、ディナーロール
夜 カレー