7/16 後輩

中途で入ってからしばらく新卒も中途も取らなかったうちの部署に、いよいよ来月から新卒が1人配属になる。前の会社でもわたしは最後の新卒(しかも1人)だったから、正式に、年下の後輩ができるのは初めてのことだ。
前の会社は年上の中途の後輩はいたけど、なかなか癖のあるおじさんだったのでちょっと大変だった。聞くところによると数ヶ月前に心を病んでやめたとのことだったけれど。まあ、あんまり仕事をしない(できないではなく、していなかった。できたかどうかは知らない)人だったから、社長の当たりが強かったんだろうなあ。

ともかく、新しく来る方が社会人経験がないように、わたしにもきちんとした先輩経験がない。教えることで教わることって多分すごく多いと思っているので、期待と不安と。うまくいきますように。

61.3/33.4
朝 おにぎり
昼 うどん
夜 アイス するめ