見出し画像

ベースパスタ1週目

イタリア人は年間28.2kgのパスタを食べると言われています。

僕も日本人の中では食べている方だと思います。


「では今年、どのくらい食べたのか?」

さっそく計算してみると、なんと35kgでした。

イタリア人超えました。

えりんぎぱすたです。

「そんなにパスタばっかり食べて、大丈夫?」「栄養偏らないの?」

そんなふうによく言われます。確かに僕もそう思います。

しかし今は西暦2018年。人類は月面に着陸し、目に見えない暗号にさえ価値がつく時代です。

一食に必要な栄養素が含まれているパスタが存在するのです。名前はベースパスタと言います。

これは株式会社ベースフードが開発したもので、忙しい現代人の主食を変え、健康を当たり前にするというコンセプトのもと生まれました。



***

つい先日、ベースパスタを1ヶ月食べよう!!というプログラムが始まったので、応募してみました。

あっという間に届きました!20食分入っています。


嬉しいことにパスタ以外に、イタリアの塩とオリーブオイルがついています。


こっからは1週間続けてみた感想です。

【1日目】
初日ということで、気合いを入れてサーモンの冷製パスタをつくりました。

上に乗っかっているものは、めんつゆの氷をガリガリ削ったものです。

また、見ためからもわかるように麺が独特です。パスタよりも蕎麦に近い感じでモチっとしています。めんつゆとの相性が抜群。

【2日目】
スモークサーモンとミニトマトの冷製パスタ。

いくら十分な栄養が入っているとはいえ、「野菜も摂ったほうがいいな🤔」と考えてミニトマトをトッピングしました。これで色合いがよくなりました。

ただ粗挽きの胡椒は冷たいパスタには何かイマイチ。

【3日目】
生ハムとブロッコリーの冷製パスタ。

トッピングに生ハムを加えました。
少し塩味が強くなってしまったので、明日以降改善していきます。

【4日目】
野菜いっぱいの冷製パスタ。

真ん中に温泉卵をトッピング。
あとオリーブオイルも少し加えてみました。

卵によってまろやかになりました。

【5日目】
野菜いっぱいの冷製パスタ。

ドライトマトや加熱したミニトマト、ブロッコリー、アスパラを加えてみました。今回は下の方に氷が入っています。

【6日目】
鶏肉と野菜の冷製パスタ。

たんぱく質を積極的に摂っていきたいと思い、鶏むね肉を加えました。

今まではめんつゆ氷でしたが、今回は初めてごまだれの氷を作って削りました。チキンとよく合う。

【7日目】
今週最後ということで、ローストビーフを使った冷製パスタを作りました。

ローストビーフの甘めのソースとめんつゆが意外にマッチするという意外な発見がありました。


まとめ

今週はベースパスタで冷製パスタを作りました。

引き続き食べていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?