見出し画像

週刊パスタ日記 第5号 キッチンDIVEさんの「金のナポリタン」を食べました。

前回の更新からだいぶ経ってしまいました。
こんにちは、えりんぎぱすたです。



「ケチャップ」といえば、わざわざ「トマトケチャップ」と言わずとも赤いトマトの調味料を思い浮かべますよね。

しかし、ケチャップは必ずしもトマトを使わなければならないわけではありません。それならいっそトマトを一切使わないケチャップを作ってみたらどうか。そんなコンセプトで生まれたのが「金のケチャップ」です。

ではトマトの代わりに何を使っているのか?
そして一体どんな味がするのか?

気になったので買ってみました。

トマトの代わりにマンゴーピューレがベースとなっていてフルーティーな感じです。

アメリカンドッグにかけて食べました。






ところでキッチンDIVEさんを知っていますか。

「1キロ弁当」を始めとする低価格で大ボリュームが売りのお弁当屋さんです。よくTwitterで話題になっていて、いま最も日本で有名なお弁当屋さんとも言われています。

先日、キッチンDIVEさんが金のケチャップを使った「金のナポリタン」を作ったというツイートが!

これは買うしかないと思い、キッチンDIVEさんのある亀戸に向かいました。




▼キッチンDIVEさんについては、この記事に詳しくまとまっています。

http://originalnews.nico/112780


キッチンDIVE到着



目当ての金のナポリタンを購入


手に取った瞬間、ズシッときたので実際に計量してみると約800グラムありました。朝食を抜いて挑みましたが、一度に全部食べきることはできない量でした。

カレー風味のナポリタンにミートボールが入っています。



金のナポリタン感想ツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?