日記00026 傲慢に行こう

傲慢のメンタルはすごく防御にいい。
傲慢さは会話などには出さない。傲慢は良くない。謙虚に生きろが基本。
ただ、心の中・メンタルには傲慢は実にいい。
何か気に入らない事があっても「まぁ許すよ。俺は偉いからね。赤ちゃん相手にいちいち腹は立てない」というメンタル。実に傲慢である。
あぁ人間よ傲慢であれ。表には出すな。

お茶を作って冷蔵庫に入れてあるんだけど色が終わってる。味は普通だしコップに入れると色も普通。
たぶんだけど容器の表面に細かい傷がついて色がぼんやりしているせいだと思う。
容器買い替えようかな。次は蓋が洗いやすいやつにする。

仕事でCAKEPHPを使っているが、ところどころ処理が重い。
特にループ処理の件数が多いとき、中の処理がプレーンとCAKEPHPとだと違いが顕著にでる。
便利なところは使うと楽だけど処理速度はやっぱりあんまりアテにできない。
プライベートではフレームワーク使わない方式で統一しよう。

まだHADES楽しい。毎日やっちゃう。
まだトロフィー系の実績が残ってるけどエピローグは見た。
当面は潜りながら重要そうなロックを解除していくだけ。
同じことの繰り返しなんだけどなーんか楽しめる。なんでだろね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?