日記00008 携帯壊した

携帯を落として液晶が映らなくなった。
けっこう焦ったー、時計、目覚まし、連絡、支払い、いろいろ集約してるからなー。
落として壊したときに一緒にいた人が携帯詳しい人で、症状から本体は生きてるけど液晶だけ壊れてることを教えてくれて本当に助かった。
この場合はもうすぐ買い替えるつもりならメーカーよりそこら辺の修理屋で早く修理してくれる事を教えてくれなかったらここまでスピード解決しなかった。ありがとう!!!

町でヘイトスピーチデモやってた。
そしてヘイトスピーチデモの反対派とバトっていた。
あの人達はどっちも正義の意思を持って戦っているんだろうなぁ。
太鼓を打ち(文字通り太鼓を打っていた)、皆の士気を上げ、巨悪に立ち向かう。志を共にした仲間がいて、同じ方向を向き皆で突き進む。
さながら祭りのようで実に楽しそうだった。
ただ言っている内容の語彙がだいぶ死んでいて、内容だけ聞いていると子どもの喧嘩みたいだったので、どっちもこれ以上さきに進むことは無いんだろうな。特に未来性は無く、太鼓のリズムに乗って大声を出して、普段の鬱憤を叫びまくる。これライブハウスとかで照明とか豪華にしてやった方が盛り上がるんじゃないだろうか。

昨日の飲み会の場で、30年後も同じようにオタク話でも何でもいいから友達とぐだぐだ話していたいという話題があった。
今は自分主催の飲み会でオタクトークをすることが多いから、あと30年間これを続けていけば達成できる事になる。
…30年。まぁなんとかなるか。たかが30年。

また太り散らかしてきた。食生活が荒れている自覚有り。
節制します。

有給取得2日して4連休にしたけど特に特別なことをしなかったが、次の金曜日も有給消化しなきゃならない。休日もあるからまた4連休。
旅行とか行かなかったら『ゴジラxコング 新たなる帝国』を見るかもしれない。見ないかも。気持ち的には見たい。気分次第。

しばらくはゲームはHADES。あとOMORIを勧められたのでプレイ予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?