おとこドリル

「絶景露天風呂が自慢の旅館!運が良ければおサルさんと温泉に入れるかも?」
みたいなキャッチコピーの旅館に行って露天風呂に浸かっていたらマンドリルが4匹入ってきたとしたら超こわい。

マンドリルってあれ何なんだろう。どういうつもりであの配色の顔してんだろうね。歌舞伎だもんね。
スーパー歌舞伎でワンピースとかやってるらしいけど、ライオンキングやったほうがよっぽどいいんじゃないかと思う。ラフィキ(ライオンの赤ん坊をプライドロックの上でかかげる老マンドリル)とか超歌舞伎だ。

ほぼ浮世絵
ほぼマンドリル

調べたところによると、鼻が赤いのは「皮下に毛細血管が発達して血の色が透けて見えているため」らしい。めちゃくちゃ急所じゃない?
すっちー&吉田裕の「毛細血管がいっぱいつまってるところ、わきー!!」を思い出す良い知識だ。

一時期「毛細血管がいっぱいつまってるところ、わきー!!」にハマって、先輩と「人とか車とかいっぱい通ってるとこ、道ー!!」とか「年間摂取量の9割が年始で終わる食べ物、もちー!!」とかを言い合う遊びしてたなぁ。楽しかったな。

話をマンドリルに戻しまして、私の世代にとってマンドリルとはとても強い意味を持つお猿さんで、アニメ「ビーストウォーズ2」の副司令官・アパッチがマンドリルだった。(正式名称は「ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー」らしい。全然覚えてなかった。)
そういえばアパッチのおもちゃを親に買ってもらった気がするが、今となってはどこにあるのか皆目見当もつかない。

私はマンドリルが好きだ。
スタイルもいいし、カラフルでおしゃれだし、なんとなく品がある気がする。おそらく霊長類で一番カッコいい。
いや、、、霊長類で一番はキムタクだから二番目にカッコいいかな。
ちなみに三番目が竹野内豊なので、トップ3は以下のようになる。

  1. 木村拓哉

  2. マンドリル

  3. 竹野内豊

誰がこのランキングを見て「イケメンランキング」だと気づけるだろうか、って思ったけどキムタク1位なので消去法でも辿り着けそうだ。

なんかマンドリルのこと書いていたらマンドリル柄のTシャツが欲しくなって、「そんなのあるのかな?」と思ったらめちゃくちゃあった。
やっぱりみんなマンドリル好きなんだね。

なお、私が今欲しいTシャツのデザイントップ3は以下のとおり。

  1. オロ(ストリートファイターのキャラクター)

  2. マンドリル

  3. 架空の中華料理店のユニフォームっぽいやつ

オロもずっと好きなデザインで、なんとなくマンドリルと共通した魅力があるように感じる。感じませんか?

オロ

いろいろと話があちこちに飛んでしまい、ちょっと訳わからなくなってきた。
このままでは竹野内豊のTシャツを買ってしまいそうだ。ないか。

いや、あんのかよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?