見出し画像

チョコミントアイスを歯磨き粉で作ったレポート

はじめましての方ははじめまして。
はじめまして、の初めてが初めてなのか始めてなのか分からない「三です」というものです。
今回が初投稿ですので至らない点が多々あると思いますがそこは許してください。
そう言った意味では「恥めまして」と言えばいいのでしょうか。

さて挨拶はここまでに本題に入っていこうと思います。
皆さんはチョコミントアイスを食べたことがあるでしょうか?
爽やかなミントの香りとザクッとしたパロパリのチョコが合わさり奇跡のハーモニーを作り出しあまりない青い色の食べ物で見た目からも爽やかさが伝わってくる嗜好品で私も大好きです。しかし、「チョコミントアイスが好き」と言うとこのような意見が返ってきます

・チョコミントアイスって歯磨き粉じゃん
・私も好き〜
・おっぱい

そんなアンチチョコミン党の方々を見て私は閃きました。

歯磨き粉で
チョコミントアイスを作ろう

そして実際に歯磨き粉でチョコミントアイスを作り実食したまでのレポートをここに記しておきたいと思います。

準備編

それではチョコミントアイスの材料を紹介していきたいと思います。作り方は「クラシル」というアプリを参考にしました。(パクりました)
動画付きで非常に分かりやすいので、もしまともにチョコミントアイスを作るためにこの記事を開いたならば今すぐクラシルのダウンロードを推奨します。

それでは材料の紹介です

牛乳 200ml

生クリーム 150ml

砂糖 50g

卵(卵黄) 3つ

チョコレート 30g

歯磨き粉 大さじ3
※普通に作る場合はこれがミントシロップになります

今回の主役とも言える歯磨き粉は私が愛用しているクリニカのマイルドミントを使いました。
虫歯にするもの。そして虫歯を防ぐもの。
本来出会うはずのない二つの存在が共闘する。
なんて胸熱な展開でしょうか。

ちなみに作者はハンター×ハンターでヒソカとゴンとキルアが協力してドッチボールするやつが好きです。

残りは緑色の食紅なのですが、作者の近くのスーパーとドン・キホーテに緑の食紅がなかったので泣く泣くなしとなっています。
そのため、完成品は完全にチョコチップバニラアイスになることはお許しください。

調理編

さて作者の料理など参考にする必要もないし、興味もないと思うのでIQ3でも分かるくらい簡単にぱっぱと説明するので詳しく知りたい方は是非クラシル様へどうぞ。

1 切る

余るのもなんなので結局板チョコ全部切りました。まあチョコは美味いんで問題ありません。

2 砂糖と牛乳を混ぜて温める

弱火で沸騰しないくらい

3 卵黄とさっき温めた砂糖牛乳と混ぜ合わせる

ちなみに卵黄を出そうと卵を割っていたら生卵がゆで卵に擬態しててビックリしました。
いつ作ったんだろう?

4 3のやつをザルでこして中火でとろみがつくように温める

最終的になんか液状のスクランブルエッグのようになってしまった。そしたら氷水で冷やしてください。
ですが、作者の家には氷という文化的なものは置いてないので水で代用しました。

5 ホイップクリームを作る

冷やしている間にホイップクリームを作ります。ボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーで6分ほど回します。
しかし作者にはハンドミキサーという文化的な(以下略)普通に泡立て器で混ぜます。
暇なのでラーメンズのコントを見ながら回してました。

回します

回します

それでも世界は回っていきます

そしてホイップクリームっぽいかも〜ってなったらゲル状スクランブルエッグと混ぜます

6 いっぱい混ぜる

ゲル状スクランブルエッグ、ホイップクリーム
そしてここで歯磨き粉を混ぜます

嗅ぎ慣れたにおいが部屋中に充満します。
ここでミントシロップを買いに行けば美味しいチョコミントアイスが食べられます。
今なら引き返せます。
考え直しなさい三です・・・

うるせぇぇぇぇぇ!!!

おりゃああぁぁぁぁぁ!!!

うおおおぉぉぉぉおお!!!

冷やすぞおおおぉぉ!!!

チョコ入れ忘れたああぁぁぁ!!!

(一時間後に入れました)

7 凍らせる

さて、取り乱してしまいました。お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありません。
とりあえず一晩凍らせてみました。
そして完成品がこちらです。

↓↓↓↓↓

...普通に美味そう?

あの私の写真技術がカスなので伝わりにくいと思いますが、見た目はちゃんとしたアイスです。そして匂いは爽やかなミントの香りがします。正直なんかやべえもんができると思ってたので案外なんとかなるのかもしれません。

実食編

それでは完成した「歯磨き粉チョコミントアイス」を実食していきましょう

うっ、美味・・・い?

あのその、確かに歯磨き粉を口に入れたようなモサっとした感じがするんですけど、味は問題なくチョコミントアイスです。
アイス部分は完全に「爽」です。
凍らせた時間が長いせいかは分かりませんが、シャリシャリとした食感がしてミントの爽やかさと相まってかなりいいです

爽、それそれ(激ウマ)

チョコもある程度荒く刻んだので、ザクザク感があってとても食べてて楽しい。
食べた後がまるで歯磨きをし終わったような口の爽快感がありとても気分がいいです。
まるで歯磨き粉を使ったようだ。


ただ...

なんというか、歯磨き粉のもさっとした口当たりが時々気になるのと、実際に歯磨き粉を入れた所を見てしまったので「今、歯磨き粉食ってんだよな」という罪悪感があり色々と不安になるということだけが懸念点という所でしょうか?
しかし、もし予備知識なしで食べさせられれば私は美味しい手作りチョコミントアイスだと錯覚するでしょう。(バカ舌)

結論編

チョコミントアイスを
歯磨き粉で作っても案外美味い

やはりチョコミントアイスのポテンシャルの高さ故に多少不純物が入っても美味しいいただけるということが分かりました・・・

ん??

これは...本物の
チョコミントアイス!!???

うんめえええええぇぇぇ!!!

それでは改めまして結論を述べさせていただきます。

チョコミントアイスはうめえ!

そしてみんなも「絶対にチョコミントを食べるアオイチャン」を聞こう!

後日談編

ふー、意外と美味いもんだな。
あれっ?となるとあれも
美味いんじゃないかな?

それじゃあ、早速いただきまーす♪

うん、結構ミントが強いけど
ちょっと甘みがあって悪くはないかも

あれ?

あっ

それでは皆様、ここまで見ていただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?