見出し画像

最速でお金持ちになりた人はコレ読んで‼️

⭐️お金は時間と等価です。



何故かというと、何かを購入してお金を使うということは、

手に入れた商品サービスの代金としてお金を払うということは、そのお金を稼ぐために自分が労働した時間を差し出している

のと同じだからです。

毎日、何となく習慣でフラッとコンビニで買い物をしてしまう、というような無駄使いがクセの人が時々いますが、

そんな人は意識しないうちに、自分が汗水垂らして働いた労働時間をコンビニに毎日献上している、お人好し、という事になります。

はい。そう考えた時、お金の賢い使い方が見えてきますよね。

どのようにお金を使うべきか


お金は時間ということが理解できれば

支払うお金を稼ぐのにかかった労働時間以上の時間が生まれる事にお金を使うのが良い

って事になりますね!

例えば、時短グッズが良い例です。代表的な例としては、自動掃除機のルンバなどは、購入後自分の代わりに掃除してくれますから、

自分の時間ができるので、その時間に仕事をして稼ぐ事ができれば、買った価値があった、という事になりますね。

そのような消費は、単なる消費とは違い投資の側面を持ちます。

もっと賢いお金の使い方


他の考え方としては、

自分の時間価値を上げてくれるものにお金を使う

という方法が考えられます。

つまり、自己投資です。

自己投資にお金を使えば、スキルが身につき自分が単位時間に稼げるお金の量が増えます。
(時給が増えるってこと)

同じ時間働いた場合、時間単価が上がればその分手に入るお金が増えます。だから資格を取るなどのために自己投資をするのは有益という事になります。

お医者さんや弁護士など資格がある人にしかできない仕事は沢山給料をもらえるのが良い例ですね。

その努力をしなかった人は、時給の低い仕事にしか就けず、多くの労働時間を強いられる人生を歩む事になります。

もっと高単価な人間になるには?


ではその次のレベル。

「もっともっと単位時間に稼げる金額を上げて行くにはどうすれば良いのか?」

自分の時給を上げる努力が限界を迎えると、このような課題にブチ当たります。

対策方法としては、以下の5つくらいが考えられます。

①雇われや請負の仕事を辞め自分で事業をする
(個人事業主になる、起業する)

②単純労働を辞め単価の高い頭脳労働に切り替える
(コンサル・顧問業で高単価に稼ぐ)

③自分1人の限界を越えるため人(従業員、外注など)、ロボット、AIを使い、自分の代わりに働かせる

④お金を資産に替え、家賃収入など自分や人が働かなくてもお金が生まれる資産収入を作る

⑤資金をレバレッジ投資に回す
(お金にレバレッジをかける
=時間にレバレッジをかける)


さて、貴方は今どの段階にいて、どれを目指したいですか?

⑤を実現する方法

オススメは⑤なんですが、1人では実現できません。

レバレッジ投資を自分でやってみればわかりますが、失敗するリスクが高く、できたとしても時間がかかります。

実現するまでに多額のお金を失う可能性が高いのです。

だから、⑤を本気で目指すなら、既に実現している人に教えてもらう必要があります。

そう、やはり自己投資が必要という事になります。

今まで自己投資をして来なかったせいで苦しい人生を歩んでる方へ

今、働いても働いても生活が向上しないという人は、よく考えてみてください。

今までちゃんと、自己投資して効率良く稼げるようになる手を打って来たでしょうか?

今リッチに暮らせていないとしたらおそらく、答えはノーなのではないかと推測します。

仕事でもビジネスでも投資でも、何でも良いです。今からでも全然遅くないから

自己投資して稼げる人間に生まれ変わらないと、死ぬまで自分の時間を切り売りする、楽しめない人生が続く事になります。

人間、成功するにはどこかで奮起してチャレンジしなければなりません。

『貴方はいつ、奮起しますか?』

今でしょう!
(古い🤭)

それでは頑張って行きましょう!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、インジケーターの改良・研究費に充てさせて頂きます!