見出し画像

👼投資神アドバイス👼


投資でうまく取引するコツ

①値幅を取る

②そのためにロットを落とし短期の上下で振るい落とされないようにする

③長期の流れに乗る

・現在上昇下落どちらに進む流れになってるか判定する
(これができない人が多い。方法があります)

④そのために短期足の逆行に付き合わない

⑤短期足で長期トレンドとは逆行方向に強いトレンドが発生している時


・その方向は取りに行かない

・逆行が過熱した後、長期トレンド方向に転換する所を待って狙う

・フィボを目安にMA、水平線斜め線など自分が得意な方法で止まる所を予測

・インジケーター(TimeDimenSion)を持ってる人はMAの色変わりを待つ

※色変わりから時間が経ってしまっていたら見送り

⑥エントリーチャンスが来たら早めの押し・戻りのタイミングで入る


・適性ロット

・損切りを置きリスク管理

⑦入ったらチキン利食いしない

(値幅を取るため)

・ストップ置いてしばらく放置

・どの移動平均線を割り込んだら決済するか決める

・トレール注文をして勝ち逃げ体制を作る

・ここで止まるかもという所に到達、またはポジション方向に過熱したら
(エンベロープを使う)
部分利確・両建てを行い様子を見る

⑧その他

・ポジポジせずチャンスで入る

・自信がある時ない時にロット調整
(メリハリのある取引)

・取引時刻を意識
(動かない時間帯は避ける)

・手法を固定
(手法が通用しやすい銘柄を選定)
(あれもこれも取りに行かない)
・効いてるMAを見極める

🌟ほとんどの人が
・エントリー判断が遅い
(色変わりから時間経過、値幅出てから入ってる)

・長期足で見たら押し・戻しをつけている、短期逆行を短期足で取りに行ってる

・MAが絡まったトレンドレスな銘柄・相場に手を出し、難しい取引で損失を出す

・リスク管理を蔑ろにしてる

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、インジケーターの改良・研究費に充てさせて頂きます!