見出し画像

何故先読みできるのか?

先日、性格診断をやってみたら、僕は建築家タイプらしいです。
(そのまんま 笑)

建築家タイプは探究心旺盛で、分析するのが得意、と解説文に書いてありました。

なるほど、自分でも納得です。

さて、本題に入ります。

チャートを何十万時間も、チャンスを見つけようと観察し取引していると、様々な気づきがあって、

こういう動きしたら波が転換する

というクセみたいな事もわかって来ます。

移動平均線などのインジケータからわかるパターンも有れば、ローソクの動きやダウからわかるパターンもあります。

僕は基本、インジケーターを駆使するタイプですが、最近のコンサルではそれ以外の方法についても、どう見たら先読みできるかノウハウをシェアしました。

コンサル翌日の昨日、補足説明をメンバー限定のLINEグループで行いました。

皆さんにもシェアしようと思います。

以下はその内容です。


いかがでしょうか?
チャートの右側が出来上がる前に先読みした通りにチャートが動いているのがお分かりになると思います。

チャートの全てを事前に予測することは不可能ですが、いくつかのシナリオを想定する事は可能です。

展開が遅い長期足だと、一連の説明に何日もかかってしまうので、1分足という短い時間足で解説していますが、見方は短期足も長期足も同じです。

このようなチャート分析の力は一朝一夕で身につくものではなく、気が遠くなるような時間を使って発見し、トレードに落とし込む必要があります。

僕はツールを開発提供し、講座で基本ノウハウを教え、トレードコンサルを行ってトレーダーの皆さんのトレーニングを行っていますが、

今日記事にしたような、秘匿性の高い情報もメンバーと共有して、スキル向上のために費やす時間と労力の圧縮をして頂いています。

よく言われるとおり
時間はお金
です。

人生の時間は有限で、何に時間を使うかで生産性が大きく変わります。

皆さんは僕と同じように10年以上自分の大事な時間をチャートの分析に使いたいですか?

それとも、10年分の労力をお金で買い、ショートカットして結果を10年前倒しで掴みたいですか?

そこが理解できる方が、僕のサービスを有料で利用されている、

と理解しています。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、インジケーターの改良・研究費に充てさせて頂きます!