見出し画像

根尾選手を見に行くの巻

こんにちは、pastaです。
昨日はナゴヤ球場で開催された中日ドラゴンズの選手会合同自主トレを見に行ってきました。注目はもちろん

根 尾 昂

選手です!

さっそく書いていきます。
ナゴヤ球場に到着したのは9時45分頃でしたが、大勢のファンがすでに列を作っていました。根尾効果恐るべし…

9時50分になり入場が開始しました。

自主トレが始まる10時過ぎには、バックネット裏は人でいっぱいになりました。10時15分ごろに一塁側のスタンドが開放になりましたが、11時半ぐらいにはスタンドもほぼ一杯になっていました。

10時から選手がアップを開始しました。

新人選手は番号付きのゼッケンを着用しているため判別できるのですが、正直他の選手は普通のトレーニングウェアを着用していたため、あんまり誰かわかりませんでした。隣に座っていたおっちゃんと、
「あれは○○か?」「そっすね、多分○○っすわ」
みたいなやりとりを何回かやりました笑

アップを終えベンチに戻る根尾選手
やはり根尾選手がスタンド席に近づくとカメラのシャッター音がいろんな所から聞こえてきます。

10時半からはキャッチボール、根尾選手はドラフト6位の滝野選手と組んでいました。

その流れでペッパーへ

10時40分過ぎから、ショート、セカンド、外野の3組に別れてノック、10分間隔で回していました。
根尾選手はセカンドからスタートでした。

守備を見た感想ですが、結構流しながらやってる選手も多い中、しっかりと捕って力強く投げることを心がけて練習しているのが伝わってきました。
特に肩は強かったです。しかしながら守備はセンスだけでやっている感が否めなく、西武の源田選手やオリックス安達選手のような守備職人にはなれないと思います。どちらかというとソフトバンク今宮選手のような魅せる守備が魅力の選手になっていきそうです。
余談ですが福田選手は悪送球が多かった気がします笑
京田選手は流石の安定感、、、

ノックを終え11時20分頃から、ダッシュ、ストレッチと長距離走組に別れてトレーニングでした。根尾選手はダッシュ、ストレッチ組でした。
観衆の注目は長距離走へ

ここで一際目立っていたのは、ドラフト2位の梅津選手でした。
走りに余裕がありダントツの1位でした。梅津選手は体も他の選手に比べて大きく、ポテンシャルも高そうな感じがしました。

12時になり、選手は室内練習場へ移動していきました。
練習公開はここまでです。

25日(金)まで公開しているそうなので興味がある方は是非ナゴヤ球場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細はコチラ http://dragons.jp/news/2019/19010801.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?