見出し画像

AIちゃんの書く、謎文字が好き❤

特に、和風のイラストで神社さんとか、巫女ちゃんとかを生成をしていると謎文字がデザインされて飾られていたりする。今回の見出し画像もそう。文字を飾って、などというプロンプトは一切入れていないから面白い。

ただ、ときどき目立たない端のほうに、署名とか、クレジット表記みたいな謎文字を書き込まれていて、投稿しようとした瞬間に気づいたりする。これは、かなり焦っちゃう。

それと、色々なAI generatorを試したりしているのだけど、日本語での指令が大丈夫なAI generatorだと特に、日本語で指令していたときは素晴らしく美しいのに、英語訳して生成したら、全くの別物。人物がが静物画になるほどの、とんでもない違いがあったりして驚く。

それもまた面白いので良いのだけど。

この差異というのは、PixAIの場合は特に、モデルを変えるとトンデモナイ生成の差が現れることが多い。なので、逆に、どうしても生成できないものは、モデルを変えてみるのも手だったりする。
その場合、好みの顔で、好みの背景とか衣装、とはならないのが辛いところ。でも、まぁ、きっと、本当は解決方法があるのだろうけど。とにかく私は自己流で突っ走っているし、実験大好きなので。とにかく日々実験なのです。

新しい発見が日々積み重なっていてとても楽しい。私のAIイラスト生成沼は、今年も爆走しそうですね。



AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?