見出し画像

双子のアーティスト・チャイルド

心の中、語り合ううちに、アーティスト・チャイルドが双子だとわかった。語り合うといっても、私はモノローグ的に問いかけるけれど、言葉での返事があるわけではない。ただ、感情が流れてくる。その小さな存在と触れ合う感覚から色々知ることはできた。

アーティスト・チャイルドに関しては、ジュリア・キャメロンの「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を読んでほしいかな。

アファンタジアの私を支えてくれる双子のアーティスト・チャイルド。眼を閉じたときに何の画像も浮かばない私の脳裡。アーティスト・チャイルドたちの住む場所には、ちゃんと豊かなイメージが存在しているのだろうか? 五感や色彩、味わえているのだろうか?
闇の中に閉じ込めているのだとしたら、自分のことながら申し訳ない感じする。でも、闇の中ではない、って、豊かな世界にいるって、感情が応えてくる。

双子のアーティスト・チャイルドと分かったので、このnoteの画像を双子ちゃんに変えてみた。今回の見出し画像も、双子のアーティスト・チャイルドのイメージ。髪色と眼色が違うらしいけど😊 そこは妥協してくれるって。そのうち、もっと近い姿でAIイラスト生成してみるから待ってて、と、アーティスト・チャイルドたちに囁いておく。楽しみにしててくれてるみたい。画像担当の子からは指示も入るから、いずれ近い再現が可能だろうね。

今は、きらきらな画面が生成できるようになったことに、アーティスト・チャイルドたちと一緒に歓喜してる。髪色と眼色の指定を入れることで、このきらきらがどうなるか、それも実験だよね。実験の日々が続くこと、とても楽しい。そして、アーティスト・チャイルドたちとの触れ合いも。
大事に育てなくっちゃ。ジュリアの言葉を参考にしつつ。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?