見出し画像

七福神巡りのスタンプラリー

近所というほどではないけど、市内で毎年やっている七福神巡りに行ってきた。去年に続き、今年で二回目の参加。
参加しているのは子供連れの家族が多い印象。
とはいえ独りで参加するスタンプラリーは黙々と散歩できるので、なかなか良い感じ。

去年は神社の場所を探すのに必死だったけど、今年は道はなんとなく覚えていたので気が楽だ。効率良く回れたし、去年はなかった気がする裏口から入れる場所ができてたり、工夫されていて有り難かった。

「あ~宝船のスタンプ逆に押しちゃった」
「スタンプの上下の印をちゃんと確かめなきゃ」
「あああ、宝が船から全部落ちちゃうね~」
そんな会話が聞こえてきて、うわっ、スタンプ押すとき気をつけようっ! って気を引き締めた。

こんなコンパクトなコースに、よくまあ七福神が揃っているなぁ。と、感心。その上、ここのスタンプラリーは、スタンプ欄が8つ。途中の神社さんで宝船がひとつ加えられてる。

どこから回るのでも自由なのも良い感じ。
ずっと、七福神巡りしたいなぁ、と思っていたから、去年思い切って参加したのだけど。今は、毎年正月には行こうと決めている。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?