見出し画像

AIイラスト沼に浸かっているので

AIイラスト沼にとっぷり浸かってしまっているので、頭の中のモノローグの大半がAIイラストのためのプロンプトになっている。noteの記事も、他に書きたいこと一杯あるのだけど、なんか順番が必要らしくて。
今は、AIイラスト絡みの記事が増えてる感じ。

それでも、五感全部がアファンタジアと分かった直後のモノローグの半端ない乱れかたに比べれば、まだマシ……かな?

年末、仕事含め、やることがてんこ盛りなのに、沼から抜けられない。抜けられないから沼なんだろうけど。沼にハマるのは初体験めいているので、楽しんで、好んで、沼に浸かっているんだろうな。
良い機会なので、それも楽しもうと思う。楽しいし。

それでも少しずつ、色々と、モノローグやらスケジュール管理やらコントロールできるようになってきたので、ちょっとだけホッとしてる。
だけど、在宅仕事というのは危険よね。しかも、沼と同じパソコンで仕事しているから、誘惑されるのも当然で。

ただ、ずっと謎だったことの理由が判明したので気持ちはスッキリしてる。この間も書いたけど、アーティスト・チャイルドがここまで影響が大きいとは驚きで。気づかせてくれたジュリア・キャメロンには感謝です。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。』は、何度でも読もう。

やはり、創作に関する悩みというのは、通常と微妙に違う領域にあるのだなぁ、と、改めて感心しているし、眼鱗です。

AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?