見出し画像

Xの不具合でヒヤッとしちゃった

X急に何も表示されなくなって焦った💦
何気にXで情報を得てたりすると、Xの不具合だとは考えにくくて、とうとうシャドウバンされてしまったかと、色々調べちゃった。
もう、表示戻ったみたいでホッとしてる。

タイトルはXだけど、内容は徒然。

クリスマスが近くなり、年末年始も近くなり、でも、特に何も部屋に飾りはしていないのだけど。1番良く見ているパソコンの画面には、クリスマス色がたくさん。自分で生成したAIイラストや、皆のイラストを眺めているから、例年になくクリスマス気分になってる。

最近、noteに書く内容を他のメモアプリなどで書こうとしても、まったくモノローグがなくてシ~ンとしてる。
あれ? 何これ?
何か不思議なほど、noteの投稿用の画面を開いて、その時の気分でAIイラストを選んで……ってからでないとダメみたい。
だけど、noteの画面に入ると自然にモノローグが始まるから、そのまま書き留める。メモの段階をすっ飛ばしてしまっているし、書いたらそのまま投稿しちゃうから、支離滅裂な内容になってる可能性はあるなぁ。軽く推敲することもあるけど、書いてそのまま、が、増えてきた。

なので、雑記というか、そのときに不意に気になってることとか書いてる感じかな? 私の頭の中のモノローグの形態も、どんどん変化している。確定していないんだなぁ。それも面白い現象だと思って自分を観察することにした。というか、変化がそのままnoteに記されて行く感じになるのかもしれない。
五感すべてアファンタジア、と知った瞬間からの爆発的なモノローグは、私の行動すべてを留めてしまいかねないほど深刻な状態だった。モノローグは書き留めて投稿する形で終わらせないと、ぐるぐると同じ内容が回ってしまう。
そういう意味では、noteに書いて投稿、という方法があって良かった。
2023年の半ばに始めたこのnoteへの投稿は、習慣化されると良いかな、って思ってる。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?