見出し画像

蹴りたくなったクマ

答えを聞きたい時もあるし、
任せてくれよって思うこともあるし、
やってよって思うこともあるし、
理解したくても全然できないこともあるし、
なんでこんなことにって残念に思うこともあります。

それぞれが身を粉にしないで、
調和の取れた状態にするには何が大事なのだろうなと思います。

ある状態を目指すとき、
あるひとは頑張らないことが目指すことだと考えているし、
あるひとは頑張ることが目指すことだと考えています。
あるひとはみんなが頑張ることが目指すことだと考えています。
...いえ、断定ではなくそんな気がします。

そういうときどうしたらいいんだろうなーと思いながら
チェっ!
...ってやりたくなったクマの絵を描きました。


昨日は柏餅が食べられずに残念でしたが、朝顔の芽が出たので嬉しい1日でした。小学生以来で懐かしい!

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。