見出し画像

恩の返し方について

自分では全く気が付かなかった、気にもしなかったことですが、私は会社を始めてから、実力以上、身の程以上の環境にいるようです。本来ならこの世界線にはいなかったはずですが、どこでどうやってここに来たのかな?と思います。人それぞれ良い時とそうではない時が人生レベルで訪れるようですが、私はどうもやら準備なくして"良い時"に突入してしまったようです。

自己肯定感が低いせいか、貧乏なせいか、いただいたご縁や御恩を溜め込んでしまっているような。他に回さなければならないのに。見えない何かと引き換えにご縁をいただいている可能性が高いのに。なんだかよくわからないけれど、返さなければ怖いという感情さえ芽生えつつあります。

どうやってご縁に感謝したらいいのか、どうやって御恩を返したらいいのか悩みます。心では思っているつもりだけど…。私は今、お金持ちではありません。今の私にできる、もっと返せる何かがあるのだと思います。

これまで、幸運やドキドキするような出来事は、全て偶然で片付けてきたけれど、ここ1年くらいで、そうではないかもしれないと思い始めました。

返せるとしたら、自分が誠実であることでしょうか。

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。