見出し画像

最近よく聴いてます

先週の投稿がピックアップされたようでした。ありがとうございます!

さて、セスキ炭酸ソーダでお掃除スプレーを作ってから、コンロや電子レンジを念入りに磨いて綺麗にキープできています。これからも継続ですね。

ここからはタイトルの通り最近聴いているもののお話。私自身の趣味の話はしてこなかったと思うのですが、実はクラシック音楽がちょっとだけ好きでして、この頃はクラシックをBGMに作業をしています。あまり詳しくありませんが好きです。

毎年お正月にやっているウィーン・フィルハーモニーのニューイヤーコンサート。ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」がとても好き。「ラデツキー行進曲」も好き。なんだか華やかな幸せな気持ちになるので、定期的に聴きたくなります。

YouTubeで聴いているとおすすめに出てきたのが、去年のショパンコンクール2位の反田恭平さんの演奏。ちょうど1年前でした。演奏もさることながらご経歴も天才的ですね。感動しっぱなしです。
個人的には優勝者のブルースリウさんのファイナルの演奏にはまって何度も何度も聴いています。音がキラキラ弾んでいて、ああ素晴らしいなあ〜となってます。去年も散々聴いたのにまた何度も聴いています。

その流れでストリートピアノの動画もついつい釣られて見ては感動しています。


オチはない日記となりましたが、とても気分が上がるのでおすすめです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。