見出し画像

抱きしめる

最近、夜眠るときについつい
やってしまうことがある


ウチには先日私の大好きである
ドラえもんのぬいぐるみがやって
きたのであるが、それを毎晩
まるで小さな子供のようにぎゅっと
抱きしめて眠ってしまうのだ


彼のサイズは胸におさめて
一緒に眠るのにはちょうど良い


寂しい?そういう訳では無い
欲求不満なの?私はそこまで飢えてもいない


何だろう…わざとこういう
“子どもっぽい”ことをしている自分に
対して謎の満足感が得られるというか


まぁ言ってしまえば私は
ドラえもんが大好きであるので
それと一緒に眠れるということ自体が
大分私に幸福感を与えてくれていると
いうことなのかもしれない



だって好きな人と一緒に
眠りにつくことができたら、
みんな幸せでしょ?


#日記 #エッセイ #ひとりごと #大学生 #ベッド #眠る #ぬいぐるみ #ドラえもん

私の記事に少しでも興味を持って頂いたり面白いと思って下さった方がもしいらっしゃり、サポートして頂くことができましたらこの上ない喜びでございます🙇