見出し画像

だから僕はコンビニをやめた(替え歌)

ヨルシカの『だから僕は音楽をやめた』の

替え歌です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『だから僕はコンビニをやめた』

                                                 替え歌:ぱすこ



やる業務がまず多いし

ドリア温めで火傷した

店で騒ぐ中坊

舌打ちして酒買う中年 Shine~♪

年中壊れるコピー機の 直し方教わらないんだよ

頭を下げた これで客の心満たした



~♪イントロ♪~



考えたってわからないし

タバコの銘柄多いし

滑舌悪すぎて 言われた番号聞き取れない

ねぇ将来なにしてるだろうね

社員にはなりたくないね

皆目が死んでるよ

「ケツが痛い」という謎の理由で

シフトなのに来ないんだ 夜勤バイトの代わりに社員 朝から続けて15時間!

間違ってるんだ

なぁ何だかんだ24時間も

今日も昨日も明後日もシフトを埋めるのは中国人だ

正しくない仕入れの量は一目瞭然だ

今日も廃棄の舞茸おこわ


嗅がなければ分からないが 本当に服臭くなるんだ

今日もフライヤーの 油の匂いが髪まで残るんだ

中身漏れてるタピオカの容器打ち捨ててあったよ

殺意沸きました

終始オヤジが店内を徘徊

かれこれ約30分 吟味した挙句選ぶのは

端のつぶれたクリームパン

間違ってないよ

なぁ何だかんだ便利だそりゃそうだ

寒さで来る客大体肉まん頼むから在庫がないよ

マルボロのソフト買いに来る親父が店員の

中国美女を口説く光景




考えたってわからないし

店長気性が激しいし

時給とか割に合わないし

客とかもうどうでもいいよ

どうでもいいんだ



間違ってないだろ

間違ってないよな

間違ってないよな



間違ってるんだよ分かりゃしねぇよ

アイスとホットの豆を入れる場所

間違えて逆にしたけど気付かれないんだ

刺青の客ミスしたら殺されそうなんだ

がしかし大体  案外優しい


僕にだって信念があった

今じゃゴミみたいな態度だ

挨拶だけで済ませた

ダイソーの方が接客丁寧だった

本当だ 本当だった お辞儀までしていた

だから僕は

だから僕はコンビニをやめた



#替え歌 #ヨルシカ #だから僕は音楽をやめた #コンビニ #コンビニエンスストア #バイト #アルバイト








私の記事に少しでも興味を持って頂いたり面白いと思って下さった方がもしいらっしゃり、サポートして頂くことができましたらこの上ない喜びでございます🙇