新しいカギ×27時間テレビのタイムテーブルを考えてみた


FNS27時間テレビの放送から1週間が経ちましたが、早くも来年の放送が待ちきれない!ということで、前回予告した通り、今回は新しいカギをベースにした27時間テレビの妄想タイムテーブルをお届けします!
なお、例によってふわふわしている部分もありますが、ご了承ください。

前回の「ぽかぽか×27時間テレビ」はこちら↓




タイトル(仮称):FNS27時間テレビ 新しいカギVS日本全国27時間生対決!

総合司会:霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ

スペシャルサポーター:丸山礼、岡崎紗絵

タイムテーブル

縦軸企画:ハナコ菊田の100キロマラソン

東京マラソンにも出場したハナコ菊田が27時間テレビで100キロマラソンに挑戦!
ただ、当然普通にやるわけもなく、途中で新しいカギのコントキャラクターが邪魔に入ります。

縦軸企画:コント

※事前収録(一部生もあり)
新しいカギの人気コントを27時間テレビSPバージョンでお送り。
各ブロックの間に挿入します。

18:30〜 オープニング

せり上がりでMC3組が登場し、開会宣言を告げる。

19:00〜 新しいカギVSめちゃイケ軍団3番勝負

新しいカギ軍団:霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ、丸山礼
めちゃイケ軍団:ナインティナイン、極楽とんぼ、よゐこ、大久保佳代子(オアシズ)、鈴木紗理奈、雛形あきこ、武田真治
実況:佐野瑞樹アナ

土8のレジェンドめちゃ²イケてるっ!からオリジナルメンバーが登場し、カギメンバーと3番勝負を繰り広げる!
なお、ハナコの3人はマラソンスタート地点への移動のため途中退出。代わりに助っ人ゲストが入ります。

21:00〜 人志松本の酒のツマミになる話

出演者:松本人志(ダウンタウン)、アンタッチャブル、霜降り明星、チョコレートプラネットほか

霜降りとチョコプラはノンアルコールで参加。

22:00頃 菊田100キロマラソンスタート

マラソンランナー:菊田竜大(ハナコ)
スターター:秋山寛貴・岡部大(ハナコ)
実況:榎並大二郎アナ

23:00〜 さんまのお笑い向上委員会

MC:明石家さんま
アシスタント:藤本万梨乃アナ
出演者:今田耕司、堀内健(ネプチューン)、蛍原徹、太田光(爆笑問題)、陣内智則、ずん、岩井ジョニ男(イワイガワ)、霜降り明星、チョコレートプラネットほか

24:00〜 明石家さんま新企画

出演者:明石家さんま、岡村隆史(ナインティナイン)、今田耕司、霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ
VTR出演:ビートたけし、劇団ひとり

27時間テレビの深夜は毎年明石家さんまのラブメイト10が恒例となっていましたが、さすがに企画内容が時代錯誤ということで今回は中止に。
ただ、この座組で何かしらやるのは見たいというのと、火薬田ドンは残してほしいという思いから、メンバーはそのまま(セットもそのまま)で新企画を行うことにしました。
具体的にどんな企画をやるのかは全く思いついていません...(苦笑)

※途中S-PARK挿入

26:30〜 川島明の芸能界㊙︎通信簿

出演者:川島明(麒麟)、ニューヨーク、アインシュタイン、霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ、丸山礼、岡崎紗絵ほか

新しいカギメンバーの通信簿を大発表!
深夜ならではのディープなネタも?

※霜降りバラエティXの時間帯霜降り明星は一時退出

5:00〜 めざましテレビ

出演者:三宅正治、井上清華、生田流星、軽部真一ほか

6:30〜 イタズラジャーニー

出演者:チョコレートプラネット、かまいたち、渋谷凪咲(NMB48)、霜降り明星、ハナコ

新しいカギメンバーにイタズラの魔の手が忍び寄る!マラソン挑戦中の菊田にもキツ〜いイタズラが!?

7:20〜 バスケFNS27局制覇への道

※事前収録したVTRを放送。笑北高校との対決パートのみ生放送。

出演者:ゴリ部(ハナコ岡部)、桜木松道(チョコプラ松尾)、粗品(霜降り明星)、秋山寛貴(ハナコ)、岡崎紗絵

FNS各局で結成されたチームがトーナメントで対決!今回は高校生に限らずバスケ自慢の精鋭達が集結。
優勝したチームが豪華賞品を賭けてゴリ部と松道による笑北高校と生放送で戦う!

8:30頃 マラソン中継

マラソンランナー:菊田竜大(ハナコ)
出演者:せいや(霜降り明星)、長田庄平(チョコレートプラネット)、丸山礼

9:10〜 FNS27局対抗高校生クイズ何問目?

※予選は事前収録したVTRを生ワイプでモニタリング

新しいカギチーム:霜降り明星、岡部大(ハナコ)
出演者:ヤノとヒダカ(チョコレートプラネット)、秋山寛貴(ハナコ)、丸山礼、岡崎紗絵、山崎怜奈ほか

全国の高校生が地元局の看板を背負ってクイズ対決!
予選を突破した3チームが27時間テレビの生放送で新しいカギチームに挑む!

11:00〜 はこね男子VSなにわ男子

出演者:霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ、なにわ男子ほか

なにわ男子が7人全員で初登場!はこね男子にも新メンバーが!?

12:40〜 千鳥のクセスゴ!

MC:千鳥
出演者:遠藤章造(ココリコ)、狩野英孝、日谷ヒロノリ(佐久間一行)、大村朋宏(トータルテンボス)・晴空親子、エハラマサヒロ、友近、久保田かずのぶ(とろサーモン)、レインボー、本間朋晃、霜降り明星、チョコレートプラネット、丸山礼ほか

※一部ネタは事前収録

13:15頃 マラソン中継

マラソンランナー:菊田竜大(ハナコ)
出演者:秋山寛貴・岡部大(ハナコ)

ハナコが中継先でクセスゴなネタを披露!?

14:20〜 2億4千万のものまねメドレーGP

主宰:石橋貴明(とんねるず)
進行:小木博明(おぎやはぎ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)
審査員:矢作兼(おぎやはぎ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、粗品(霜降り明星)、ハナコ、岡崎紗絵

出場者:せいや(霜降り明星)、チョコレートプラネット、丸山礼、神奈月、原口あきまさ、山本高広、古賀シュウ、モリタク!&河口こうへい、こにわほか

史上初の生放送で開催されるものまねの祭典。
せいやのV2となるのか、それとも新たなチャンピオンが誕生するのか、乞うご期待!

※途中競馬中継挿入

16:00〜 ドラフトコント 27時間テレビ特別大会

※ドラフトパートは事前収録

MC:今田耕司

キャプテン:長田庄平(チョコレートプラネット)、秋山寛貴(ハナコ)、山内健司(かまいたち)、秋山竜次(ロバート)、春日俊彰(オードリー)

ドラフト候補:霜降り明星、松尾駿(チョコレートプラネット)、岡部大(ハナコ)、じろう(シソンヌ)、空気階段、森田哲矢(さらば青春の光)、西村瑞樹(バイきんぐ)、アタック西本・かみちぃ(ジェラードン)、板倉俊之(インパルス)、KAƵMA(しずる)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)ほか

18:00〜 FNSチーム対抗フジテレビかくれんぼ①

FNS27局のアナウンサーや局と縁のあるタレントが2チームに分かれ、フジテレビ社屋全体に隠れたカギメンバーを探す!
このパートではリーダーの長田から各メンバーの隠れ場所が発表される(挑戦者は別室で待機)。

18:30〜 サザエさん

ゲスト声優:霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ

19:00〜 FNSチーム対抗フジテレビかくれんぼ②

サザエさん放送中にカギメンバーが隠れ、いよいよ対決スタート!
20分×前後半の40分以内により多くのメンバーを見つけられたチームが勝利となり、豪華賞品をゲットできる。

20:20〜 新しいカギ歌謡祭

出演者:霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコ、丸山礼、SixTONES、Sexy Zone、松平健、岡野陽一、なにわ男子(feat.はこね男子)、新しい学校のリーダーズ(feat.懐かしい学校のリーダーズ)、アグネス・チャン、KEYTALKほか

霜降りと交友のあるSixTONES、Sexy Zoneのほか、松平健はパンダ・ピラニアを架空の国イベンギの人気歌手・Kinnpa nny(岡野陽一)と初コラボ!
なにわ男子と新しい学校のリーダーズは新しいカギの人気コントキャラとコラボレーション!
さらにせいやが大ファンのアグネス・チャンもサプライズ出演!
最後はKEYTALKが新しいカギのテーマ曲「MONSTER DANCE」を披露!

21:40〜 グランドフィナーレ

毎年恒例の新人アナウンサーによる提供読みをお届け。



今回の目玉は、新しいカギで行っている高校生との対決コーナーのスペシャルバージョン。
27時間テレビでは毎回FNS27局対抗企画が放送されますが、新しいカギは非常に親和性の高い番組だと感じたので、今回は対抗企画を3つも入れました。

この他にもはこね男子VSなにわ男子やブロック間に挿入されるコントなど、新しいカギが持つソフトをできる限り有効活用していく方針で考えました。

そんな中今回オリジナル企画として加えた新しいカギVSめちゃイケは、今年のほぼごっつ軍団を見て、めちゃイケもそろそろレジェンド枠としての登場があるのでは?と考えたものになります。
最初はオリラジ率いる東京十期會も加えた三つ巴にして最後に酒のツマミの松本さんと絡ませるという展開も考えていましたが、生放送ということもあって笑いに昇華できるのか不安だったので、今回はなしにしました。

また、2日目の最後には「新しいカギ歌謡祭」という企画も入れました。「soshina」という自身のレーベルも持つ粗品さんをはじめとして、カギメンバーは音楽とも縁があるということで、どこかに歌謡祭企画は入れたいと考えていました。
かくれんぼがラストでもよかったのですが、フィナーレはもう少しお祭りな感じにしたいなと思ったので、思い切ってオリジナル企画である歌謡祭を最後に持ってきました。

番組コラボはとにかくお笑い臭が強く、お祭り感のあるものをと思い考えた結果、レギュラー番組よりも特番として放送されている番組が多めになりました。
THE CONTEやIPPONグランプリも候補にはあったのですが、それはまたの機会にということで。

総合司会であるカギメンバーは基本的にずっと出ずっぱりな上、コントキャラへの扮装や中継への移動、さらにはクイズにコントにものまねにと相当ハードワークになってしまいました。
その分事前収録のパートを所々で設けることで、なんとか少しでも負担を減らせたらいいな...とは思っています。

総合司会と言いつつMCらしい仕事があんまりないような気がしますが(笑)、やっぱりこの3組にはプレイヤーとして動いてほしいという思いが強いので、このような形にしました。

ちなみに特に言及はしませんでしたが、菊田さんのマラソンはだいたい夕方くらいまでには終わる予定で、かくれんぼや歌謡祭には参加する方向で考えています。


というわけで今回の記事はいかがだったでしょうか。このような妄想タイムテーブルは他にもやっている方がいるので、似たような感じになってしまったかもしれませんが、その人その人の好みや個性が表れて面白いと思うので、ぜひいろいろ見比べたりしていただけたらと思います。

こういう妄想は考えるだけでワクワクして楽しいので、自分もまたタイミングがあったらやっていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?