ぽかぽか×27時間テレビのタイムテーブルを考えてみた

今年4年振りの復活を遂げた「FNS27時間テレビ」。
今年は千鳥、かまいたち、ダイアンの3組が総合司会を務め、「千鳥の鬼レンチャン」をベースにお送りしました。
自分も半分以上は見ていましたが、昔見ていた元気な頃のフジテレビが久しぶりに帰ってきた感じがして終始最高でしたね。

こんなに楽しいお祭りを見させてもらうと、次第にこんな27時間テレビも見てみたい!という願望が浮かんできてしまったので、今回はそんな27時間テレビの妄想タイムテーブルをお送りしていきたいと思います!


タイトル(仮称)「FNS27時間テレビ 1億2500万人のぽかぽか夢列島」

総合司会:ハライチ、神田愛花
※特記のない限り全コーナーに出演
進行アナウンサー(交代制):松﨑涼佳、岸本理沙、山本賢太、渡邊渚、小室瑛莉子

今回は平日のお昼に放送されている「ぽかぽか」をベースに考えてみました。
最近のフジテレビはやけにぽかぽかとハライチを気に入っているように感じるので、そのうち27時間テレビもありえるのではないかと思っています。
なお、全部の番組をちゃんと見ているわけではないので、凄くふわふわしてる部分もありますが、その点はご了承ください...

タイムテーブル

18:30〜 オープニング

出演者:ぽかぽかレギュラー全員、チャラン・ポ・ランタン

チャラン・ポ・ランタンが番組テーマ曲「ぽかぽか」を生披露!

19:00〜 ぽいぽいトーク

出演者:花澤香菜、栗田航兵・四谷真佑(OCTPATH)、ゴリエ、桂二葉

ゲスト(仮):菅田将暉、阿部寛、爆笑問題

27時間テレビならではの豪華ゲストを迎えて番組名物企画のぽいぽいトークをお送り。
たぶん自分が一番ランキングと牛肉ピッタンコチャレンジももちろんやります!

21:00〜 私の生バカせまい史

出演者:バカリズム、永島優美アナ、森田哲矢(さらば青春の光)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、花澤香菜、白河れい、桂二葉

番組初の生放送でお送りする今回は、27時間テレビにちなんだ研究を3本発表。

フジテレビの生放送ハプニング史
(研究員:さらば青春の光森田哲矢)

27時間テレビをはじめとしたフジテレビの生放送番組で起きたハプニングの数々を発表!

フジテレビ大型特番のケータリング史
(研究員:ハライチ岩井勇気)

27時間テレビやFNS歌謡祭などのフジテレビ大型特番のケータリングを調査したところ、桁違いのスケールだった!

27時間テレビのタイムキーパー史
(研究員:バカリズム研究長)

過去の27時間テレビのタイムキーパーに注目したところ、超強引なコーナー打ち切りなど、脅威の時間修正術が明らかに!

23:00〜 内村と相棒

出演者:内村光良(ウッチャンナンチャン)、長谷川忍(シソンヌ)、佐藤栞里、浦野秀太・中川勝就(OWV)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、島崎和歌子

内村芸能人ミュージアム・ハライチ編

保育園からの友人ハライチの歴史を様々な資料から紐解く!

内村チャーハン食堂

内村お手製のチャーハンをぽかぽかレギュラー陣に振る舞う!

25:00〜 岩井勇気pressentsアニソン歌謡祭

出演者:花澤香菜、佐久間大介(Snow Man)ほか

アニメ大好きの岩井による一夜限りの夢のアニソン歌謡祭を開催!

※アニソン歌謡祭終了後S-PARK挿入

26:30〜 オールナイトフジコ27時間テレビSP

出演者:伊藤俊介(オズワルド)、森田哲矢(さらば青春の光)、佐久間宣行ほか
※ハライチ、神田は途中退出

5:00〜 めざましテレビ

出演者:三宅正治、井上清華、生田流星、軽部真一ほか

6:30〜 爆買い☆スター恩返し

※事前収録
総合司会のハライチ、神田愛花をはじめ27時間テレビ出演者が爆買い!

8:00〜 FNS27局対抗麻雀牌手積み選手権

出演者:児嶋一哉(アンジャッシュ)、犬飼貴丈、浦野秀太・中川勝就(OWV)

ぽかぽかの人気コーナーを27時間テレビ特別バージョンでお届け。
FNS27局から集まった全国のお父さん達が家族のために麻雀牌の手積みで戦う!

9:30〜 99人の壁 27時間テレビSP

MC:佐藤二朗
実況:渡辺和洋アナ
見届け人:伊集院光、児嶋一哉(アンジャッシュ)、島崎和歌子

挑戦者
岩井勇気(ジャンル:ネコ)
澤部佑(ジャンル:バスケットボール)
神田愛花
犬飼貴丈
ゴリエ

11:30〜 火曜笑市 27時間テレビ特別編

進行:井戸田潤(スピードワゴン)
出演者:花澤香菜、浦野秀太・中川勝就(OWV)、栗田航兵・四谷真佑(OCTPATH)、ゴリエ、島崎和歌子

ぽかぽかの人気コーナーが27時間テレビに進出!鮮度抜群のショートネタが大連発!

13:00〜 呼び出し先生タナカ 27時間テレビSP

※ペーパーテストは事前に受験済み

MC:田中卓志(アンガールズ)、長谷川忍(シソンヌ)
見届け人:ハライチ、伊集院光
ぽかぽかチーム:神田愛花、白河れい、桂二葉、ゴリエ、犬飼貴丈
呼び出し先生チーム:村重杏奈、あの、横川尚隆、島太星ほか

ぽかぽかチームVS呼び出し先生チームの団体戦を開催!

15:00〜 ナゾトレ川柳 四天王VSぽかぽか

MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
ナゾトレチーム:有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ、柳原可奈子、松丸亮吾、宇治原史規(ロザン)、阿部亮平(Snow Man)
ぽかぽかチーム:ハライチ、神田愛花、伊集院光、花澤香菜、栗田航兵・四谷真佑(OCTPATH)

※途中競馬中継挿入

16:30〜 オドオド×ハラハラ

MC:オードリー、ハライチ

ニュアンスだけで頼みたい!ふわふわ料理店

ゲスト:神田愛花

神田愛花の独特すぎるオーダーに料理人は応えられるのか!?

大御所だって叱られたい!クイズ!大御所コラコラ

ゲスト:伊集院光

伊集院を尊敬する春日は喋ることができるのか!?

一番慕われないのは誰だ!しょぼしょぼ先輩No.1決定戦

ゲスト:児嶋一哉(アンジャッシュ)
進行:向井慧(パンサー)

18:30〜 サザエさん

ゲスト声優:ハライチ、神田愛花

毎年恒例のサザエさんと27時間テレビのコラボSP!

※澤部がレギュラー出演している相葉マナブはこの日に限り欠席

19:00〜 ぽいぽいトーク

ゲスト:タモリ(放送までシークレット)

フジテレビのお昼を32年間支えてきたタモリに「ぽい」をぶつける!
テレフォンショッキングの名物コーナー1/100アンケートにタモリが初挑戦!
さらに笑っていいともの人気コーナーも一夜限りの復活!?

21:00〜 グランドフィナーレ

出演者:ぽかぽかレギュラー全員

ハライチが27時間テレビの名場面を織り交ぜた新作漫才を披露!
毎年恒例の新人アナウンサーによる提供読みもお送り。


ぽかぽかといえば吉本興業所属のタレントがほとんど出ていないことが特徴的なので、今回のタイムテーブルを考える上においても極力吉本芸人を排除することを一番に意識しました。
さすがに完全にゼロというわけにはいきませんでしたが、ミスター27時間テレビのさんまさんをはじめ松本人志さんやナイナイ岡村さんなど大御所は外し、番組コラボも全て非吉本タレントがMCのものから選出しました。

正直企画もキャストも全体的に弱くない?(特に2日目の昼間)とも若干思いましたが、ぽかぽかのいい意味で緩い空気感を大事に考えた結果こんな感じになりました。
あと予算的に結構コスパのいい感じになったのではないかな...と思っています。

あと本来なら何かしら縦軸企画を用意すべきだとは思うのですが、イマイチいい企画が浮かばなかったので、今回は割愛しました。
ヤマケン(山本賢太アナ)に何かさせようかとも思いましたが、あんまり過酷すぎるのも嫌だし、中継に出すよりは要所要所でハライチにイジられてほしいので、普通に進行役としました。

それとこういう長時間番組のタイムテーブルを組む上で気をつけないといけないのが裏被りなのですが、幸いにも今回考慮しなきゃいけないのは相葉マナブくらいしかなかったのでよかったですね。相葉マナブは澤部さんだけでなくバイきんぐ小峠さんなどもいますし、サザエさんの時間は動かせないことを考えるとそっちを休んでもらう方がいいだろうという判断になりました。
あとはオールナイトフジコの開始時刻がゴッドタン終了より遅くなるようには少し調整しました。


というわけで今回は以上となるのですが、実はもう一つ、「新しいカギ」をベースとした27時間テレビも考えているため、次回はそちらをお送りします!
今回とは対照的に吉本臭全開となる予定です(笑)。

※2023/07/30追記
新しいカギ×27時間テレビのタイムテーブルはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?