見出し画像

もし全国大会に出れていたら使っていたデッキ。

こんにちは、パタです。

今回はデュエルマスターズの全国大会の話です。

3月と言えば世間一般には卒業シーズンですが、
デュエルマスターズ的には全国大会シーズンです。

例年であれば3月の前半に全国大会が開催され、
今年の一番強いデッキが決まっている頃ですね。

しかしご存じの通り今年は新型コロナウイルスの影響もあり全国大会は延期となってしまいました。

私はこの3月の全国大会に出場するため昨年3月から各地のCSに遠征したり、
10月末には自身が経営していたカードショップを閉店し競技としてデュエルマスターズに全力投球したり・・・
なのに開催延期だなんてっ!!

とまぁ、ここまではまるで『延期じゃなければ出場していた』という雰囲気を醸し出してきましたが実は延期は関係ありませんでした。

今年の全国大会に出場できるのは2月の初めの時点で全国ランキング上位19人だったのですが、
私は21位でした・・・

なので惜しくも(?)全国大会には出場出来ません。

思い返せばランキング終盤の12月~1月、
私は世間一般的にトップメタと言われるデッキしか使っていませんでした。

そしてランキングが終わり、ふと思いました。

『もし全国大会に出れていたら自分はドッカンデイヤーやバーンメアを使っただろうか?』

そして2月と3月の約1ヶ月半の間、『もし全国に出れていたら使うデッキ』を意識してデッキを調整し続けました。

と言う訳で今回紹介するデッキは『もし全国に出れていたら使う予定だったデッキ』です!

どこまで言っても結局は全国大会には辿り着けなかった負け犬の遠吠えですが付き合って頂ける方がいらっしゃったら幸いです。

ここから先は

6,628字 / 26画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?